見出し画像

【シルクホースクラブ募集馬検討2024】シルク募集馬を徹底考察・徹底分析!栗東編 その4 全2300文字!

みなさまおつかれさまです。
グラスワンダーの子孫でPrix de L'arc de triomphe、ぐらそんです。

今日はシルク募集馬考察のA評価 栗東編を話ししていきます。

よろしければいいね!やフォロー、コメントをお願いします。

■twitterでいろんな情報を呟いています! https://twitter.com/GrasswonderSON

■夏競馬WIN5を徹底攻略しました!

■週末は150円でWIN5徹底分析を公開しています!サンプルはこちら


栗東編 総括

美浦と栗東を比べるとA評価は栗東のほうが多かった。その分S評価は美浦という感じなのだが、トータルで一般募集も含めた10頭というところで考えると栗東の馬から選ぶのも重要になってくる。去年のドラフトから重要になってくる絞り込みというのもおこなっていかなければならない。このnoteでは栗東のA評価の馬たちを紹介する。栗東編YouTubeでは各馬について詳しく考察し、S評価を含めたその3のnoteではより徹底的な分析を28000文字以上で行っています。ぜひご覧ください!

栗東編 YouTube

S評価とA評価の30000文字以上での徹底考察note その3


46 ローブティサージュ A 牡 中内田

エピファネイア 牡馬
1億円 一口200,000円

++顔立ちが整っていて賢そう。流星も綺麗。
+顔と首のバランスがいい
++胸前の筋肉と肩の筋肉がしっかりしていて、前足にかけての筋肉の伝達がいい
+トモの筋肉が発達していてボリュームがある
+背中に丸みがあり、成長力を感じる
+尻の丸みがいい

48 ジェイウォーク A+ メス 武

エピファネイア メス
7000万円 一口140,000円
右飛節OCD除去手術

+顔にも筋肉がついておりかなりかっこいい
+顔、首のバランスがいい
++胸前と肩の筋肉がかなり仕上がっていて、バキバキ。これはかなりいい。前足との連動も非常にいい。
ー前足はバランスよく安定している。右飛節を手術しているとのことだが若干のアンバランスさは感じる
++トモの大腿二頭筋が発達していてかなりボリュームある
+背中に丸みがあり、成長力を感じる
+尻に丸みがある
+左後一白

50 マンビア A 牡 斎藤

キタサンブラック 牡馬
7000万円 一口140,000円

++顔はかなりかっこいい。目が鋭く、流星が綺麗。
+顔と首のバランスがいい
++胸前と肩と前足の筋肉のバランスが非常にいい。盛り上がりボリュームがあって立体的で容量がある
+つなぎのバランスもいい
+前足がしっかりしている
+トモの大腿二頭筋がボリュームありいい状態
+背中も尻上がりで成長力を感じる
+尻に丸みがある

51 アンティフォナ A メス 斎藤

キタサンブラック メス
6000万円 一口120,000円
+顔はスマート
+胸前と肩の筋肉がかなりボリュームがありしっかりしていて、立体的
+トモの大腿二頭筋がボリュームあり、いいカーブを描いている
+背中がせりあがっていて、かなり成長力を感じる

54 グラマラスライフ A メス 斎藤

モーリス メス
2800万円 一口56,000円
右飛節OCD除去手術
+顔立ちがしっかりしている
+胸前の筋肉がかなりボリュームあり、しっかりしていて肉付きが素晴らしい
+飛節OCDの影響はそれほど感じない
++トモの大腿二頭筋がボリュームありかなり瞬発力を感じる。いいカーブとボリュームと立体性がある
+背中がせりあがっていて相当成長力を感じる
+総合的にいいモーリス

55 サロミナ A メス 池添

キズナ メス
8000万円 一口160,000円
+顔立ちはかなりスマート。聡明さを感じる
+顔と首のバランスがいい
++胸前の筋肉がかなりボリュームあり、肩がしっかりしていて前足の筋肉がしっかりしている
++前足が重心がどっしりしている
++トモの大腿二頭筋がボリュームがあり、いいカーブを描いている
+背中がせりあがっていて成長力を感じる
+尻が丸みをおびている

56 プラウドスペル A- 牡 藤原

ドレフォン 牡馬
6000万円 一口120,000円
+顔立ちはスマートでとても賢そう
+首と顔のバランスよく、首の筋肉もしっかりしている
+前足の筋肉、肩の筋肉、胸前がしっかりボリュームあり
+トモの大腿二頭筋が発達しており、ボリュームあっていいカーブをしている。
+背中が尻上がりで成長力がありそう
ー若干、弓脚気味で前足バランスがちょっと悪いか

64 ロッテンマイヤー A+ 牡 池添

リアルスティール 牡馬
4000万円 一口80,000円
++相当顔立ちが良い。「天才肌」を感じる。目が研ぎ澄まされており、力強く、将来を見つめているかのような存在感。
+顔と首のバランスがいい
+++胸前の筋肉が凄い。ボリュームもさることながら立体感が素晴らしく、このままいくと相当な容量に成長すると感じる。肩も筋肉が入っていて前足にも伝わるような連動性を感じるし、力強い
++前足のバランスが完璧でスッと直線に通っている。相当丈夫とみる。無事是名馬になりそう。
++トモの大腿二頭筋がかなり発達していて、相当力強い。ボリュームもあるし、立体感も感じさせて非常にいい。後ろ足にもしっかり筋肉がついている。
+背中が尻上がりで成長力を感じる
+尻は斜尻
+立ち姿が素晴らしい

82 ジャムアンドマム A+ 高橋一

セントマークスパシリカ メス
3000万円 一口60,000円
+顔が鋭く相当力強くまるでにらめつけるような勢い
+顔と首のバランスはいい
ーその点気になるのは気性面なので、ツアーでそのあたり聞きたい
+胸前の筋肉と肩の筋肉の力強さがある
ー管囲が見た感じでも細目
++トモの大腿二頭筋が発達していて、非常に筋肉質
+背中が尻上がりで成長力あり

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。