見出し画像

【WIN5】七夕賞、プロキオンSはじめWIN5全レース徹底予想❗️全6400文字❗️

みなさまおつかれさまです。
グラスワンダーの子孫でPrix de L'arc de triomphe、ぐらそんです。

今日は七夕賞、プロキオンSほかWIN5全レース徹底予想していきます。

よろしければいいね!やフォロー、コメントをお願いします。

■twitterでいろんな情報を呟いています! https://twitter.com/GrasswonderSON

■週末は150円でWIN5徹底分析を公開しています!サンプルはこちら


今週の予想レース

小倉10R 耶馬渓特別 自信度B+++ 2~4頭
福島10R 天の川賞  自信度B+++ 1~2頭
函館11R 五稜郭S    自信度B+++ 3頭
小倉11R プロキオンS 自信度A   2~4頭
福島11R 七夕賞     自信度A   1~2頭

小倉10R 耶馬渓特別 自信度B+++ 2~4頭

有力馬分析

モズトキキ 4.6倍 A
先行力あるし、未勝利は小倉で勝っている。逃げが決まればチャンスありとみる。53キロも有利。ただ、このまま1番人気が続くなら評価を下げたいところ。

プロトポロス 4.7倍 B++
長期休み明けだが能力、素質はある。前走の2,3着はかなり強い馬。

オックスリップ 5.1倍 A+
小倉で1勝クラス勝利。前走も2着で好走。この条件なら上位にこれる力はもちろんあって、人気におされてもいいのだが外枠だけ不利。出負けすることもある。

トールキン 7.7倍 S
小倉で未勝利、1勝クラス勝利。2勝クラスも2着ということなので小倉はかなり得意としている。いまの内前先行有利馬場ならこの枠もかなりいい。

インプロバイザー 8.4倍 B+
小倉で1勝クラスを勝っていることは有力。調教もいい。

ワンダーキサラ 14倍 B+++
前走で1200に距離を短縮して激走。あとは先行力も高くかなり有力。この先行力いかせば2,3着ならあってもいい。

トーホウフランゴ 29倍 A
小倉で未勝利、1勝クラスを勝利。あとは2勝クラスだが、2勝クラスではなかなか1200で追走力がなく、ついていけなかった。それから、1400に距離延長したのだが、この2走前、3走前だとかなりいい競馬をしている。大敗後だが状態も仕上がりよく、この状態なら小倉1200ならチャンスありとみる。

フリートオブフット 38倍
栗東と小倉で乗り込んできていい状態。勝ったのは札幌1200と福島1200とローカルに強い。ローカルは2-1-3-3。ほかは0-0-0-9となっている。小倉1200は有力とみていい。2勝クラスでも福島1200では3着の実績がある。中山、東京、中京では負けているがここはチャンスとみる。この2走は先行できているし、その前はあがり最速近くを使って好タイムを出してきている。この4戦も6着、4着、5着、6着。一撃チャンス。

総括

モズトキキ 4.6倍 A
プロトポロス 4.7倍 B++
オックスリップ 5.1倍 A+
トールキン 7.7倍 S
インプロバイザー 8.4倍 B+
ワンダーキサラ 14倍 B+++
トーホウフランゴ 29倍 A
フリートオブフット 38倍

考察

小倉実績が重要と考えるとかなり有力なのはトールキン。あとはオックスリップもいい。

全体展望(土曜競馬後)自信度B+++ 予算3000円

◎トールキン     WIN
☆有料版で公開   (WIN)
〇オックスリップ   WIN
▲モズトキキ    (WIN)
△ワンダーキサラ

ここから先は

4,994字

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。