見出し画像

【キャロットクラブ追加募集2024】追加募集を徹底考察❗️S評価が1頭‼️全10000文字!

みなさまおつかれさまです。
グラスワンダーの子孫でPrix de L'arc de triomphe、ぐらそんです。

今日はキャロットクラブの追加募集馬を徹底考察していきます。

よろしければいいね!やフォロー、コメントをお願いします。

■twitterでいろんな情報を呟いています! https://twitter.com/GrasswonderSON

■週末は150円でWIN5徹底分析を公開しています!サンプルはこちら


キャロットクラブ追加募集

キャロットクラブの追加募集が発表された。キャロットクラブの追加募集というと、レーベンスティールをはじめとして結構活躍馬もいる。年に1頭くらいはこれぞ!という馬がいるのが特徴で、今年もなかなかのラインナップだった。レーベンスティールの出資者としてはそのときと同じような分析を心がけて、追加募集なりにとれる戦略からいい馬を選んでいきたい。

追加募集馬リスト

再募集

ココシュニックの22(アドマイヤマーズ)

追加募集

関東

シーリアの22(リアルスティール) 牡馬
ユールフェストの22(リアルスティール) メス

関西

プラチナブロンドの22(ヘニーヒューズ) メス
リンフォルツァンドの22(モーリス) メス
マイティースルーの22(リアルインパクト) メス

※地方馬は省略しました。

ココシュニックの22(アドマイヤマーズ)

メス 葦毛 2400万円(6万円)
父アドマイヤマーズ(母父クロフネ)
稲垣厩舎

総評 B+

調教は結構いいし、血統も兄にステファノスなら強調できる。稲垣厩舎は平凡なところだが、このくらいの仕上がりならそれなりには活躍できるだろう。総合的に見るとB+評価。強気の出資ラインではないが、悪くはないというレベル。

シーリアの22(リアルスティール)

牡馬 黒鹿毛 5000万円(12.5万円)
父リアルスティール(母父キングカメハメハ)
森一誠厩舎

総評 B+++

馬体はだいぶいいと言える。整った馬体バランス。かなり仕上がりもいい。動画も高評価ができそうな足取り。期待の一頭ではある。課題はというとやはり、キャロットの至宝の血統であるシーザリオ系のシーリアの仔なのに本募集にかけられなかったこと。手術歴もないし、どういうことなのかは気になる。ただ、この時点で追加募集できるということはもちろん仕上がっているということであるし、調教の走りもよい。厩舎は開業直後で結果を出せてはいないが、経歴はいい調教師。

プラチナブロンドの22(ヘニーヒューズ)

メス 黒鹿毛 2400万円(6万円)
父ヘニーヒューズ(母父ジャングルポケット)
中村厩舎

総評 B++

馬体はそれなり、動画もそれなり。悪くはない。厩舎もそれなりに悪くはない。ただ、特筆して、コレっといった強調点はないという感じ。良くも悪くもB++評価という印象でダートが好きなら出資してもいい。馬体重が軽めのヘニーヒューズのダート牝馬というのはどちらかというと手は出しにくいところ。

その他

ユールフェストの22、リンフォルツァンドの22、マイティースルーの22についての詳細な分析は続きに書くが、とても魅力的で出資をしたくなるような馬が1頭、その他1頭も期待できる馬だった。かなり馬体もいいし、動きもいい。追加募集に必要な条件というのをクリアしているように思えた。残りの詳細については続きとするが10000文字以上で徹底解説した。各馬についてS~Bまで馬体、動画、血統、調教など細分化して解説しているのでぜひご覧ください。

ここから先は

8,652字

¥ 200

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。