見出し画像

【レーベンスティール次走情報】香港遠征後の今

みなさまおつかれさまです。
グラスワンダーの子孫でPrix de L'arc de triomphe、ぐらそんです。

今日はレーベンスティール次走情報を行っていきます。

よろしければいいね!やフォロー、コメントをお願いします。

■twitterでいろんな情報を呟いています! https://twitter.com/GrasswonderSON

■週末は150円でWIN5徹底分析を公開しています!サンプルはこちら


これまで

新馬戦であがり最速を使いながらソールオリエンスとの激闘に敗れ、裏路線に回っていったレーベンスティール。中山1勝クラスで惜しい2着に敗れて皐月賞に間に合わず。ダービートライアルを目指すも状態が仕上がらず、ようやく仕上がったのがダービー2週前の1勝クラスで超圧勝。菊花賞を目指してラジオNIKKEI賞を使うも圧倒的1人気で3着。完璧な仕上げで臨んだセントライト記念ではソールオリエンスとの再戦で圧勝した。菊花賞には仕上げが間に合わずモレイラ騎乗を約束に香港ヴァーズへ出走するも輸送後にスクミを発生し8着。日本に帰ってきても状態が戻らず休養を余儀なくされたところが今。おそらく中山記念がベストでそこから大阪杯というのが想定されていたが、今はとにかく回復に専念。いつ復活してくるのか。

キャロット更新 1/23

トレッドミル調整を行っています。「定期的に検査等をしながら状態を確認していて、少しずつ回復してきているのは確かです。まだトレッドミルのみの調整にはなりますが、もう少ししたら乗り出したいな…という思いでいます。もちろん乗り出したとしても慌てることは避けなければいけないですし、慎重に対応していきます」

キャロットクラブ

キャロット更新 1/30

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「いくらかいいかなと思えるようになってきましたので、このタイミングで乗り出すことになりました。とはいえ、まだ軽めで、トレッドミルと併用しながらのメニューです。まずは慎重に動かして変化の有無を確認することから始めていきます。馬体重は513キロです」

キャロットクラブ

キャロット更新 2/6

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「先週に続いて、今週も乗りとトレッドミルを併用する形でジックリと動かしています。騎乗調教を採り入れてから疲れがぶり返したりすることはないのでとりあえずホッとしていますが、この後も油断は禁物ですし、慎重に立ち上げていきます」

キャロットクラブ

キャロット更新 2/13

トレッドミル調整か周回コースでハロン17~18秒のキャンター調整を行っています。「この中間も疲れがぶり返すことはありません。このまま軌道に乗せていきたいという思いなのは間違いありませんが、焦ってぶり返してしまうのはいちばん避けたいことですから慎重に立ち上げていきたいです」

考察

ようやくこの1か月で復帰してきました。乗り運動もできて周回コースでキャンター調整もできるようになってきました。12月から2か月かかりました。やはり海外遠征の疲れは相当だったのでしょう。ともかくも回復してきたことは喜ばしいです。このまま軌道にのせていきたいがぶり返さないようにというところを気を配っているようです。
この更新が2月13日。大阪杯が3月31日。3月2週目までに入厩できれば間に合うか。といったところでしょうか。期待はしたい。でも順調にといったところですね。ともかく状態が良くなってきてよかったです。朗報ですね!

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。