見出し画像

【レーベンスティール次走情報】いよいよ新潟大賞典にむかって騎手も決定して万全!?なのか?迷わせるコメント❗️

みなさまおつかれさまです。
グラスワンダーの子孫でPrix de L'arc de triomphe、ぐらそんです。

今日はレーベンスティール次走情報を話していきます。

よろしければいいね!やフォロー、コメントをお願いします。

■twitterでいろんな情報を呟いています! https://twitter.com/GrasswonderSON

■週末は150円でWIN5徹底分析を公開しています!サンプルはこちら


今週のキャロット更新(4/4)

3日、4日は軽めの調整を行いました。「前走後のダメージ回復に時間を要すことになってしまいましたが、ようやく上向いてきて乗り込むことができるようになってきたということを牧場スタッフさんからも聞いていましたし、実際に馬も見ていましたので、このタイミングで戻させていただきました。いつもは、入厩して1週間ほどは腰がグラグラしてトモの弱さが目立ちやすいところ、今回はシャキッとしていますね。腰のグラつきが目立つことはなく、体は500キロくらいあって、しっかりしたな、成長してきているなと感じますよ。昨日今日はジックリと動かすメニューで、まだ強いところをやっていないためこれからですが、様子を見ながら少しずつ課していけたらと考えています。レースに関してはやや流動的なところはありますが、新潟大賞典あたりを見ながら進めていけたらと考えています」(田中博師)今のところ5月5日の新潟競馬(新潟大賞典・芝2000m)あたりを目標にしています。

今週のキャロット更新(4/10)

10日は美浦Wコースで追い切りました(81秒3-65秒5-51秒6-38秒0-11秒7)。「先週帰厩時点で感じてお伝えしていましたが、やはり今回は腰の感じがいいですね。今朝は実質的な1本目になるのであくまでも馬の気持ちを優先して無理のない内容ですが、腰の具合が良いからか、動きも以前より安定しているように見えました。このまま様子を見ながらピッチを上げていきたいです」(田中博師)今のところ5月5日の新潟競馬(新潟大賞典・芝2000m)あたりを目標にしています。

今週のキャロット更新(4/18)

17日は美浦Wコースで追い切りました(82秒0-66秒5-51秒6-37秒5-11秒5)。18日は軽めの調整を行いました。「入厩して先週あたりまでは、今回トモのブレが少なく、これまでよりも良くなってきたなと感じられる状態でしたが、先週の追い切り後からちょっとしんどさを見せるようになってきました。ガクッと迄は来ていないものの、腰まわりのグラつきを感じられるようになっています。良いなと感じていただけにちょっと下がった評価になってしまいますが、セントライト記念へ向かう時も今のような様子で、その時はハッキングでもトモをおとしたりしていたくらいでしたから、悪いというほどでないのは確かです。追い切りは昨日行って素晴らしく、我慢も利いて質の良い走りができていますが、調教度を上げてバリバリ乗り込んでいけるほど体がまだしっかりとしていないということを改めて実感していますから、この後のメニューは馬の状態をよく見ながら考えていきたいです。今のところ新潟大賞典を軸に考えていますが良い馬場で走らせたいので、新潟の天気や馬場状態が微妙と思えれば直前で東京に差し替える可能性はあります。ただ、急な変更だとジョッキーの調整も大変になりますから、どちらも都合をつけてくれる、なおかつG1の裏の新潟でも乗りに来てくれるというかなり難しい条件がつくなか、津村が乗りたいと言ってくれましたので、次走はいずれのレースも彼にお願いをする予定です」(田中博師)5月4日の東京競馬(メトロポリタンS・芝2400m)もしくは5日の新潟競馬(新潟大賞典・芝2000m)に津村騎手で出走を予定しています。

考察

難しいコメントが来ましたね。やはり体調の弱さというところはつねにみられていくところなのでしょうか。もう少ししっかりしてくればいいと思うのですが、まだそこまで完成度がないというところなのかもしれません。
新潟大賞典を軸に考えるが、天候・馬場次第で東京に変えるという選択肢もあるということで、こういう書き方なら新潟大賞典がメインという感じなのだとは思いますが左回り2000はベストだと思うので何とか良馬場で走らせてあげたいです。
津村騎手はどちらにしても乗ってくれるということで新潟裏開催ということを考えるといい騎手を確保できたと思います。
ここから2週しっかり仕上げていってほしいです。調教はいいですね。
にしても、新潟応援行こうと思ってるんですが当週の木曜日まで決まらないとかなると困った感じですねえ。

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。