見出し画像

【レーベンスティール出走情報】新潟大賞典を目標にするレーベン!調教もしっかり乗り込んで仕上がった!

みなさまおつかれさまです。
グラスワンダーの子孫でPrix de L'arc de triomphe、ぐらそんです。

今日はレーベンスティールの出走情報を話していきます。

よろしければいいね!やフォロー、コメントをお願いします。

■twitterでいろんな情報を呟いています! https://twitter.com/GrasswonderSON

■週末は150円でWIN5徹底分析を公開しています!サンプルはこちら



今週のキャロット更新(4/25)

24日は軽めの調整を行いました。25日は美浦Wコースで追い切りました(82秒2-66秒5-51秒0-36秒2-11秒1)。「今朝の調教は津村ジョッキーに跨ってもらいました。いくらか伸び加減なフォームになること、また右口を強く取りがちでアンバランスなところがあるので確認してもらうことが目的でした。実際のところ乗りにくさはさほどなく、仕掛けてからも反応できていたので動きは良かったですと言ってくれ、好感触のようでした。見た目の動きもまずまずと思えましたから、この調子で来週のレースに備えていければと考えています」(田中博師)5月4日の東京競馬(メトロポリタンS・芝2400m)もしくは5日の新潟競馬(新潟大賞典・芝2000m)に津村騎手で出走を予定しています。

今週のキャロット更新(5/1)

1日は美浦Wコースで追い切りました(82秒3-66秒9-52秒2-37秒4-11秒3)。「今週の競馬で、いちおう土曜日も選択肢の一つとして入っていますし、日曜日も大型連休時の混雑等も踏まえておかなければいけないので、余裕を持たせることも含めて今日水曜日に追い切ることにしました。前2頭を見ながら進めて後半伸ばすという形ですが、しっかりと伸び切らすというような動かし方ではなく、じわっと脚を使わせるようなものにしています。また折り合いも意識したのですが、大体思惑に近い内容で動かすことができました。今回は入厩当初いいな、しっかりしてきたなと思えていましたが中間より疲れが見え隠れするようになり、以前よりは少ないものの時折トモをおとすようなところがありました。前回の香港のことがあり、謂わば病み上がりで今回のレースへ向かうということを忘れず頭に入れていましたし、元々の体質面を考えてもバリバリ乗っていくという調整は今回していません。その分どうかというところはありますけれども、それなりに動ける状況にはなってきたかと思いますから、今後に繋がるような走りを見せてもらいたいと思っています。距離に関しては前回2400mにトライしたように対応できる範囲内とは思っていますが、体つきや走りから2000mのほうが好ましいと思えますし、水曜午前段階の天気予報や先週の馬場状態を踏まえるとまだ新潟でいいのではないかと思いますから、今のところ元々の予定通り新潟を第一選択肢として考えています」(田中博師)4日の東京競馬(メトロポリタンS・芝2400m)もしくは5日の新潟競馬(新潟大賞典・芝2000m)に津村騎手で出走を予定しています。

考察

何とか出走まで頑張ったという印象でタナパク先生おなじみのネガティブコメントですね。私としてはこれは全然OKな部類だと思います。なんにせよ香港後の疲れはとれて、仕上がったのは仕上がったという印象で100%とまではいかないまでも90%くらいでは出てこれているのではないでしょうか。そうでなければ4週連続でウッド82秒台以下では調教できませんし、今日の調教も映像で見ましたが併せていい感じです。東京は今日、明日あたりで雨ということから考えても、ここから晴れ続きの新潟にターゲットを絞ったよう。2000mという距離もいいでしょうから、新潟大賞典でいって欲しいです。ハンデも58キロということで何とか抑えられ、ヨーホーレイク59キロとは1キロ差あるのですから、まずここはしっかり勝ちきって欲しいですし、なんなら圧勝まであると思ってます。左回り新潟の直線があれば必ず差せるはず!頑張れレーベンスティール!生き様をみせろ!

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。