見出し画像

アンティーカの(中の人)関係性が良いという話

こんにちは。シャニマスが炎上するたびにこんな日記を書いている気がします。
とりあえず最初に言っておきたいことがある。

八巻さんは事務所にしっかり怒られて、謝罪もちゃんとしてくれ。

社会人としてコンプライアンスを守れないのはNGです。
学歴もあって頭もいいのにこういう所で脇が甘いのはどうなの。

※追記:謝罪文出ましたね。逃げずにちゃんと認めて謝れた事は偉いです。
礒部さんだけじゃなくて他メンバーや高山とか諸々ちゃんと謝ってね。

それはそれとして他の人とは別の方向でツイートの内容がめっちゃいいなぁと思ってしまったという話です。

まず、このアカウントが3年ほど前の時点で止まっているという点。
これが何故いいかという話の前に、少し遡って半年ほど前に行われたシャニマス4周年企画のRoad to 4thの話をさせて下さい。
この時のインタビューで「1stライブが終わった後に、アンティーカの今後について真面目に皆で話し合った」という話がありました。
そしてこのアカウントの愚痴がやんだのが時期的に丁度この辺りなわけですね。(魚拓を取っているわけじゃないので正確には不明)

ここからは気持ち悪いオタクの妄想なのですが、この時点でユニット内の不和について5人で話し合って、ちゃんと嫌な事は言い合おうという形に落ち着いたのではないかと思います。
これから何年も同じユニットでやっていく事を考えるとうわべだけ取り繕ってもいつか無理が来る。だから一度ぶつかりあおうとなったのかもしれない。
なんかアンティーカの感謝祭シナリオみたいだなと一人ではしゃいじゃいました。

互いに言い合えるようになったから愚痴をする必要がなくなったので裏アカがこれ以降動くことがなくなった、と考えるとめっちゃエモいなぁと思いました。
互いに褒めあうだけの関係より、嫌な事も言い合える関係のが凄く健全だし、それで仲が壊れない位ユニットの関係値が高いと考えると羨ましいくらいです。
そんなレベルの友人なんて一生に一人作れるかどうかってくらい貴重だと思うんですよね。
以上、オタクの妄想終了。

実際、今のアンティーカの関係を見てみると八巻さんはかなりズバズバ言うし、礒部さんも結構辛辣な事も言ってたりします。(他の2人も同様)
シャニラジを聞いててもイブニングコミュのコーナーでは八巻さんへの理解度が一番高そうなのは磯部さんだったし、とても仲が悪いようには見えない。もし仲が悪いなら相当演技派だなぁと思います。
他のメンバーに関しては調べればいくらでも出てくるくらい仲良しエピがあるので割愛しますが、この二人に関しては、あえて一定の距離を取ることで仲の良さを維持していて、それを互いに認めている所があると思ってます。

某元アイドルの人が言っていた事ですが、「アイドルはプライベートで仲が良すぎるとトラブルの原因になるので、一定の距離感があった方が良い」
という話がありました。多分この二人はこの事例に該当するのではないかなぁと思います。

最後に懸念点ですが、今回の件で礒部さんと八巻さんが変に意識してしまっていきなり仲良し営業をしだす可能性が一番心配です。
元々アンティーカは仲良しで売ってる訳ではないし、何ならイベントで互いにディスりあってたりするのを宇宙一治安がいいユニットとかネタにしてたりします。
個人的には仲良しで褒めちぎりあうような関係をアンティーカには求めていないので今まで通りの感じでやってほしいなと思う所です。そうなるとしおちゃんも可哀想だし…

光のオタクを目指してるので、極力良い方に考えるようにしてるのもあって今回の件は好意的な一面もあったなと思いました。

PS.八巻さん、典子の水着写真ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?