見出し画像

姿乃瑆マネージャー 伊藤役 オツハタ コメント

劇団ノーミーツというところに所属しております、オツハタと申します。

北海道の雄大で美しい自然の中で昨冬撮影した映画『スタジオ グレア』がいよいよ公開されます。
このご時世に、皆で作った作品がお客様の皆様の目に触れる機会があること、心から有り難いことだと感じています。作品の立ち上げから、僕に出演のオファーを下さり、企画のすべてを動かしてくださった末吉ノブ監督はじめ、関係各位の皆様、本当に本当に感謝です。かけがえのないチームです。

画像1

画像2

『スタジオ グレア』は、米村真理さん演じる女優・姿乃瑆(しの ひかる)と、榊原雄くん演じる見習いカメラマン・三枝陵介(さえぐさ りょうすけ)の偶然の出会い、そしてトラブルから始まる物語です。危うい2人の関係性や繊細な感情の移ろいを、周囲の人間の視点を交えつつ、共に感じていけるような、そんな作品だと思います。

画像3

僕が演じたのは、姿乃瑆を管理するマネージャー・伊藤という男です。作中の彼の態度は常に厳格です。それは伊藤の責務であり矜持でもありますが、彼の行いは、姿乃瑆に大きな影響を与え続けます。

激しい人間に思えるキャラクターですが、その印象に留まらず、彼の立場や、彼らの携わる業界・社会の雰囲気、内面などにも焦点を当てることで、作品の世界観に想像の余地を広くもたらすことの出来る役どころだと思います。そんなようなことを少しでも感じてもらえるようなお芝居ができていたらいいな、と思っています。

画像4

画像5

一人でも多くの方にこの作品が届きますよう!
感想は #スタジオグレア でぜひぜひ、お願いします。
チーム一同めちゃめちゃ読みます。

それでは、スクリーンで(再び!)お会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?