見出し画像

年相応に歳を重ねたい


6月は私の誕生日。
もう子供じゃないし、誕生日がきたからって
私の生活の何かがパキッと変わるわけじゃない。

そんなことが分かってるけど、
やっぱりなんだか誕生日はソワソワするもの。

みんなにおめでとうって言われると当然嬉しいし
やっぱりその日だけは台無しにしたくない

そんな誕生日は、彼に素敵にお祝いしてもらった。

ひさしぶりの外灘


いわいる、"アラサー"と言われる年になってからは
誕生日を迎えると、その1年を振り返ることが増えた。
特にここ数年は、1年前の自分では考えられない生活をしてるから
自分の人生の可能性にワクワクして、余計になんだか感慨深いのだ。

去年の誕生日は失恋してボロボロだった。
でも香港の同僚が全力でお祝いしてくれて
人のあったかさとかそういうのを噛み締めて迎えた

2021年の誕生日🎂

その頃の私は、今年の誕生日を上海で迎えることになるとは
全く想像してなかった。

むしろ去年の今頃は
上海になんて行きたくない!
と思うくらいに香港が大好きだった。

懐かしいビル群

でも今年の誕生日、
上海に来るという選択も、残るという選択も
間違ってなかったなって
今最高じゃんって思えていることが
なんだかすごくよかった。


そう思えるのは、日々の自分の積み重ねとか
周りの人にいろんな経験と愛をもらって
自分なりに全力でたのしんできたから。

最近はもっぱらテラスで外食🍕


そんな1日1日があるから、最高と思える状態なわけで。

私の大好きなB'zの稲葉さんの好きな言葉
まさに「いつだって今がサイコー」ってこと。

30代にもなると、やっぱり20代の時とは違う
老いを感じることも時々あるけれども

あの時がよかったな〜とか
なんか楽しいことないかなぁ〜とか
〇〇歳になったから。とか
そんな悲しいことを言いながら年はとりたくない。

老いる代わりに手に入れてきた
経験と、人間力で日々もっと豊かな人生にしていきたい。

だから私の人生のモットーは
"年相応に歳を重ねる"なのだ。
今の自分の歳にしか出せない良さを身につけていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?