見出し画像

自分の欲しいものをまずSNSに上げる彼氏が恥ずかしいです(28歳女性)

別に悪いことをしているわけではないのですが、私の彼氏は欲しいものや必要なものがあると、すぐにSNSで譲ってくれる人がいないか呼びかけます。○○いらなくなった方いませんか?という形でです。次にジモティーなどでただで手に入らないか検索します。確かに、ぴったり合えばお金もかからないですし、エコ?なのかもしれません。でも彼と私の共通の友達も多く、「彼氏、今度はこれほしいの?」とか「ほしいなら買えばいいのにね」などと言われると、物乞いのようでなんだかとても恥ずかしいです。ある意味たくましいですし、この人はなんか最後まで生きていけそうだな。とは思うのですが、SNSに上がるたび複雑な気持ちです。なんとかして伝わらないものでしょうか。
28歳 女性



え? 別にいいじゃありませんか。世の中のシステムを大いに活用しているだけだわ。

しかも、それを徹底してるとしたら、かなりマメじゃないとできない芸当よ? ある種の才能じゃない!


「ほしいなら買えばいいのにね」などと、余計なお世話ですよ。

「ほしいのに買わないところがナイスでしょ(^_-)-☆」

と、フォローしてあげなさいな。



…ええ。

とても口に出しては言えないような、突拍子もないものを入手しようとしないかぎりはね。



A glamorous day for you。。

\\〇  おーじよりお願い  〇//
リンダ。。さんに取り上げてもらいたい話題
~お悩み、相談、疑問、講評依頼など~
大募集中です!
また、ここで回答してもらった後日談も募集中!!
アドバイス通りにやったらうまくいった。できなかった。
もっと詳しく教えて!などなど
こちらのメールアドレスまでどんどんご連絡ください!
g-life@a-corn.com

ライフプロファイリングシート
(リンダ。。の解説つき7,000円相当)
毎月先着10名様に無料プレゼント
※ ご好評につき 2020年5月分は終了しました
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

ライフプロファイリングって何?
↓ ↓ ↓ ↓

LPサムネ6

The glamorous life をお届けしているのはこちら
↓ ↓ ↓ ↓

登場人物紹介


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?