見出し画像

譲ってばかりいる自分は、やはり損していますか?(30歳男性)

何か数の少ないものを取り合うような場面や、意見が食い違うような場面になるといつも譲ってしまいます。思えば小さいときからそう生きてきた気がするのですが、最近なんだか損しているように感じてきました。自分が損しているな。と思うことはありませんか。悩んでいます。
30歳 男性


あたくしも譲ることありますよ?

…と、ゆーか。

言われてみれば、けっこう譲る場面の方が多いかもしれません。


でもそれは、譲りたいから譲っているか、あるいはどっちでもいいので

よろしければ、お先にどーぞ。ってな感じ。

それで、損をしてるなんて考えたこともありません。


あなたが損してると思うのは、

ゆずる = がまん


になってるからです。


“がまん” は美徳ではないわよ? カッコ良くもない。

あなたが何かを主張したからと言って、周囲との関係性が悪くなるなんてことはありません。


なぜなら、あなたが思うほど

周囲はあなたに気をとめてないのでね。


だから、安心して主張していいのよ♪


A glamorous day for you。。

\\〇  おーじよりお願い  〇//
リンダ。。さんに話してほしい話
~お悩み、相談、疑問、講評依頼など~
大募集中です!
こちらのメールアドレスまでどんどんご応募ください!
g-life@a-corn.com

The glamorous life をお届けしているのはこちら
↓ ↓ ↓ ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?