告白方法

好きな相手への告白方法を教えてください(29歳男性)

29歳の恋愛経験ゼロの男です。人生で初めて恋に落ちました。もう、寝ても覚めてもその人のことしか考えられません。相手はオフィスの地下にあるスタバの店員で、ここのところ毎日通い詰めています。いないときもあるのですが、僕の存在には気づいてくれていて、いつも同じものを頼むので注文をしなくても「ソイラテ、トールサイズでよろしかったですか」と言ってくれるようになりました。なので、少なからず好意をもってくれているとは思うのですが…。そういうわけで、これ以上この気持ちを抱えたままでいることが辛すぎます。こんな相談ができる友達もいないので教えてください。告白というのはどのようにするものなのでしょうか。勤務中は迷惑ですよね。終わるまで店で待っているのがいいでしょうか。連絡先とか、一緒に何か渡した方がいいですか?
29歳 男性


これって、結構難関よ?


同じ店員でも、例えば、居酒屋とかだったら顔見知りになれば多少は言葉を交わせるようにもなるけれど。

カフェの店員なんて、注文以外会話を弾ませる材料がないもの。せいぜい「今日は寒いですね」程度でしょう。


オーダーを覚えていてくれるってったって

 “=好意がある” とは必ずしも言えません!

ルーティーンのレジ係であっても、サービス向上の精神がそうさせているのかも知れませんし。

まあでも、それを言ったら実も蓋もないので、ここは可能性はゼロではないとして。。


あたくしも、今回は本気を出して相談に乗るとしましょう。



あなたはとてもラッキー! 今の時期なら、告白に変わる最良の方法があります。それはー


来たるホワイトデーにかこつけてプレゼントをあげるのです。



食べてなくなってしまうものではなく、ちょっと気の利いたキーホルダーとかにしましょう。

自分で選べないなら、センスのいい仲間か女ともだちに選んでもらいましょうね。恥ずかしければ、妹のバースディにとかなんとか言って。

気をつけなければいけないのは高価過ぎないこと。あくまでさりげなく、でも何度も手に取ってみたくなるような。

包みも大げさではなくできるだけシンプルに。小さな封筒に入れてあるだけで十分。

そうして、ホワイトデーの数日前。ひと気の少ない時間帯を狙って(事前に周到にリサーチしてください。毎日行ってるならわかるでしょう)いつものソイラテをテイクアウト。


カノジョが会計をし終えた直後に

「いつもありがとう。これちょっとしたお礼…ホワイトデーだから」


と、素早くプレゼントを渡します。


カノジョが呆気にとられている隙に、あなたは何事もなかったかのように商品受け取りカウンターへ移動しましょう。

心臓が喉元まで飛び出しそうで蒼白になっている顔をごまかすには、さりげなくスマホを弄ってみたりしてね (笑)


そして、商品を受け取ったら一目散に店を出る!!



おそらく、カノジョは茫然自失。プレゼントを素早くポケットにしまい、あとでソッと取り出して

「あ…っ。カワイイ♡」

え? でも。なんで。これって私に好意があるってことよ…ね。



で。そっから、3~4日は店に行かない。土日を挟むならもっと。


自分がやらかしたコトの重大さにふるえる毎日を過ごすことでしょうが、カノジョにしてみても、この放置プレイにはドキドキ悶々とします。

あなたに気があるとしたら、あれきり姿を見せないあなたを想い泣きそうな日々を噛みしめているはずです。


そうして、何事もなかったかのように店へ行きましょう。

さあ! いよいよ審判が下されるわよ。


脈があれば、必ずカノジョの方からなにか言ってきます。

もし「こないだは、ありがとうございました」と、ニッコリ微笑まれ、これまでと変わらない接し方をされるようであれば、それは


玉砕したと思ってください。



だとしても、それはしょうがないじゃありませんか。別に気まずくはなりませんよ。ひとつの恋が人知れず死んだだけです。


カノジョはこれからも変わらぬ接客をしてくれることでしょう。あなたも何事もなかったかのように、お店に通えばいいのです。



結果はどうあれ「やりきった!」という事実は、確実にあなたをオトコとして成長させてくれるはずだわ(^_-)-☆

Good Luck!



A glamorous day for you。。

\\〇  おーじよりお願い  〇//
リンダ。。さんに取り上げてもらいたい話題
~お悩み、相談、疑問、講評依頼など~
大募集中です!
また、ここで回答してもらった後日談も募集中!!
アドバイス通りにやったらうまくいった。できなかった。
もっと詳しく教えて!などなど
こちらのメールアドレスまでどんどんご連絡ください!
g-life@a-corn.com

リンダ。。さんと、友だちになろう!!
あなたのスマホにリンダさん。。
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

The glamorous life をお届けしているのはこちら
↓ ↓ ↓ ↓

2.登場人物紹介


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?