整形にはまりそう

整形にはまってしまいそうな自分が怖いです(24歳女性)

2年前、目を整形しました。本当にコンプレックスで、家から出るのも嫌だと思うほどでした。手術は成功し私も大満足だったのですが、今度は鼻の形が気になっています。私の中で整形に対するハードルが下がってしまい、やりたいならやればいっか。と簡単に考えてしまっています。もし鼻にも手を出したら次は顎、次は頬などと抜け出せなくなりそうで怖いです。でもなんだかんだ言って、今のままだとやっちゃう気がしています。うじうじ考えているくらいなら、いっそやってしまった方がいいでしょうか。リンダ。。さんはきっと、好きにしたら?と思われたと思いますが(笑)リンダ。。さんは私、このままだとどうなる未来が見えますか?
24歳 女性


容姿は「変えられる」時代です。人工的に手を加えることで、心が安定するなら、別にかまわないと思います。

ですが、あなたの場合、このままでは次から次へとやってしまいそう…という恐怖心があるのよね。

依存は「過剰摂取」につながるので、歯止めが効かなくなる。そう、ドラッグと一緒です。


顔に関するお悩みには、あたくし繰り返し回答してきていますが

顔は「内面を映す窓」ですよ。


傍から見て、過剰にいじりすぎた顔に違和感を覚えるのは心を病んでいるのが透けて見えるから。

外見を取り繕いさえすれば…と思って整形を繰り返しても、残念ながら人の美醜はそれで完結するものではないのよね。

…それと。どんなに時代が変わっても、整形に対してネガティブな考えを持つ人はいます。

自分の顔は変えられても、世間の偏見や先入観はなかなか変えられるものではないということも肝に銘じておくことです。

あなたにとって最初の整形は勇気ある一歩だったことでしょう。でもこっから先にあるものは「やましさ」です。


やましさを持つというのは大事なことよ? それが歯止めになったりするのでね。


「家から出るのも嫌だ」が解消されたのなら、もともとの傷は治ったのよ。

ここはひとつ深呼吸をして、その鼻にメスを入れる前に やましさの正体 についてもう少しだけ考えてみたら?


A glamorous day for you。。

\\〇  おーじよりお願い  〇//
リンダ。。さんに取り上げてもらいたい話題
~お悩み、相談、疑問、講評依頼など~
大募集中です!
また、ここで回答してもらった後日談も募集中!!
アドバイス通りにやったらうまくいった。できなかった。
もっと詳しく教えて!などなど
こちらのメールアドレスまでどんどんご連絡ください!
g-life@a-corn.com


ライフプロファイリングシート
(リンダ。。の解説つき7,000円相当)
毎月先着10名様に無料プレゼント
↓ ↓ ↓ ↓

1.友だち追加


ライフプロファイリングって何?
↓ ↓ ↓ ↓

LP バナー


The glamorous life をお届けしているのはこちら
↓ ↓ ↓ ↓

2.登場人物紹介


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?