フジモン

フジモンとユッキーナの離婚について(42歳女性)

ネットでは噂されていましたが本当になってしまいましたね。聞けば1年も前からマンション内別居をしていたとか。CM契約が切れるタイミングでケジメをつけて離婚…なんて。契約切れもなにもタピオカ事件以降オンエアなんかされてなかったじゃないですか。タピオカは関係ないと言ってますけど本当でしょうか? やっぱりアレが引鉄になったのではないですかね。個人的にはあの夫婦はめっちゃ不快なので、もういっそこのまま2人ともテレビにでないで欲しいくらいなんですけど。
42歳 女性


前回『年末年始不倫相手と逢えないのが辛くて』…への回答に、誰しも正月は穏やかに迎えたいものと伝えたばかり。

この時期なら比較的マスコミに騒がれないで済むからとはいえ、年末の離婚はこたえたでしょうね? 特に芸人さんは。正月特番の生放送であんなカオで出て来ざるを得ないなんて、さすがに気の毒でしたよ。


離婚の原因については夫婦のことなので、理由なんてわかりません。…でもタピオカ騒動は離婚とは直接関係ない気がします。


ただ、このふたりに関しては、表の顔と(裏とはいわないまでも)表でない顔があって、特にあの騒動以降「もうTVに出るな!不快だ」などと、一見、藤本さんは、とばっちりを受けた感がありましたけど。

彼にしてもガラの悪さがたまに透けて見えるときがありますのでね。まあ…つまり、そういうことですよ。

そんなところも似合いの夫婦だったわけです。

もちろん、ふたりともいいところがたくさんあってが前提の話。だからこそ一線でやって来れてるんであってね。


ところで、タピオカ騒動の話に触れますが

木下さんって人は、そもそもがそういう人でしょ? 


思慮深さがなく、いい意味でも悪い意味でも真っすぐで。顔もソコソコ可愛いから弱者の気持ちなんて気にもとめず、スクールカーストの上位グループで君臨し、すくすくと育ってきたような。

以前、バラエティ番組で、学生時代に嫌いな子を不登校に追い込んでやったと自慢げに話してたのを偶然見てしまい、あたくし唖然としたことがありました。

それって、たいがいえげつない話ですよね?

当時もネットはかなりざわついたと記憶しています。けれど、活動自粛までには至らなかった。なのに、なんで今回はあそこまで追い詰められたのか。


似たような事件で長嶋一茂氏の駐車場に「バカ息子」って落書きをしたとかしないとかで消えた女優がいましたが、それまで鳴かず飛ばすだったのに《ショムニ》でブレイクしたとき

はっはぁ、ナルホド。そっち系の人だったのねー。そりゃハマるわ。 

と、妙に納得したものでした。

彼女はその後、良妻賢母路線に転向して、めっちゃTVに出てた…矢先の事件でしたよね? アレも。

結局、真相は藪の中でしたが、世間から猛バッシングを受けて「引退します。実は前から(辞めようと) 考えていた」なーんて。気がつけばいなくなっていた…は記憶に新しいところです。(いえ、ずいぶん前の話なのに、当の一茂氏が繰り返しネタにするもんだからさ)


さて、この2つの事件に共通点があるの気がつきました?


彼女らはママタレとして、最も支持してくれている世間のママたちが、最も忌み嫌うことをああも堂々とやってのけたのです❗

特に木下さんはインスタのフォロワー数が530万人もいて育児書まで出版しているママタレの実力者なわけです。だから調子に乗って上から目線であんな文章を送りつけたんだと思うのだけど。

相手は姉のママ友だろうから

おそらくアラフォー。

…に、対して

《もーさ、やめなぁ? 覚悟を決めて認めなちゃい おばたん》

これ、この子どもを相手にしてるような物言い。年上の女性を見下してからかってるあきらかに

マウンティングですよ❗


若い娘を好きなオッサンがオバサンをバカにするのとはわけがちがう。

もちろん目的は相手を威嚇するためのものだから絶大な効果があった。ただ、効果は思いのほかデカ過ぎて、世の中の先輩女性たち全員を敵に回してしまったのね。

「事務所総出で…」なんてのは、いかにも言いそうなことだから個人的にはあらあら…と思うテイドでしたけど、こいつはボディブローのようにじわじわ効いてくる。

だって、これこそが彼女のホンネだから。彼女の支持者であるファン層に対する冒涜になっちゃったんですよ。

さてさて…そうして芸能界から干された状態での離婚。ここから再び、商魂たくましく起死回生を図れるか。

彼女のことは、今後も生あたたかく見守っていきたいと思います。


A glamorous day for you。。

\\〇  おーじよりお願い  〇//
リンダ。。さんに取り上げてもらいたい話題
~お悩み、相談、疑問、講評依頼など~
大募集中です!
また、ここで回答してもらった後日談も募集中!!
アドバイス通りにやったらうまくいった。できなかった。
もっと詳しく教えて!などなど
こちらのメールアドレスまでどんどんご連絡ください!
g-life@a-corn.com

The glamorous life をお届けしているのはこちら
↓ ↓ ↓ ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?