アスペ旦那

気持ちをわかってくれない旦那にどうしたらいいのかわかりません(30歳女性)

結婚して2年が経ちました。旦那さんは、真面目でまっすぐで一生懸命。私より6歳年上です。不器用なところもたくさんあるけれど、遊びに飲み歩くこともなく、休みの日は家で本を読んだりDVDを見て落ち着き、そんな姿に惹かれて結婚しました。ただ、引っ越しをして一緒に生活をした途端、少しずつ綻びが出てきました。うるさい所や人混みが苦手なことは知っていましたが、旦那さんは音にとても敏感なようで、ドアの開け閉めはもちろん、テレビの音も最小限にしています。一緒に住み始めて環境が変わったこともあり、本当に疲れているようで口数も少なくなり、部屋に一人でいることも多いです。私が何か悪かったんだろうかと、気が付けばいつも顔色を伺うようになり、暴力を振るわれたり、文句を言われることは一度もないのですがビクビクしながら生活をしています。先日私の体調の悪さと、仕事のトラブルと、家のストレスが重なり思わず泣いてしまったとき、旦那さんは見て見ぬふりでした。「泣いているときには近くに寄り添ってほしい」と訴えると「近くに寄り添うことになんの意味があるの?」と。「安心できるから。抱きしめて、話を聞いてほしい」と言うと「自分はそう思ったことがないからわからない。そうしろと言うならするけれど、話を聞くだけって解決にならないんじゃないの?」と、それって意地悪ではなく、本当に困惑しているんです。お腹が痛いときに、お腹をさすってほしい。が通用しないんです。この手のズレが起こるたび、私も何度も説明しますし、ただ、気持ちや感情の説明も難しく、彼も理解しようと私の言葉を書き留めたり努力してくれるのですが、結局は分かり合えず、それでも求めてしまう自分がわがままなように感じて罪悪感でいっぱいです。この先の結婚生活をどう過ごしていけばいいのかわからなくなってしまいました。リンダ。。さん、長くなって申し訳ありません。
30歳 朋美(仮名)


こちらのお悩みには、ライフパーソナルシートをもとに解説していきます。


朋美さん

ナインパーソナル:公 (KOH)
ソウルタイプ:白陽 (HAKU YO)
アクティビティレベル:8,073,000
ハートレベル:4.7
シンキングパターン:71

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

旦那さん

ナインパーソナル:王 (OH)
ソウルタイプ:黒海 (KOKU KAI)
アクティビティレベル:150,277,825
ハートレベル:4.3
シンキングパターン:92


このご夫婦。注目すべきは、旦那さんのシンキングパターンと朋美さんのアクティビティレベル。


朋美さんはシンキングパターンが71と平均的なのに対し、ご主人の92は…完全なロジカルタイプ(=理論派)です。

また、朋美さんはアクティビティレベルが極端に低く(平均は240,000,000)内向的で感受性が強く、相手の感情に影響を受けやすい人。

一方、旦那さんは、自分の中でしっかりイメージできるまで行動に移せない慎重派。

そして、ハートレベルから見えてくるのは、おふたりとも過去の経験をなぞるタイプ。

体内リズムは、旦那さんは少しゆっくりなのに対し、朋美さんはせっかちでイライラ。


これでは、朋美さんの涙の訴えも響くはずもなく、あなたが言うところの「意地悪ではなく、本当に困惑している」という彼は、その通りだと思います。

思わず泣いてしまったときの「見て見ぬふり」も、何が起きているのか理解できなかったのでしょう。

次に、朋美さんのソウルタイプは “白陽”、旦那さんは “黒海” です。

白陽は、置かれている環境や状況、人に影響を受けやすく、そんな中で穏やかでありたいと思う人です。

一方、黒海は、自分の感性をしっかり持ち、クールに生きることを望んでいます。一見、迷いや悩みがないように見えるのも特徴です。

“海” をスピリットグループに持つ人は、一人の時間を大切にしますが、他人にされたことをいつまでも根に持ったりはしません。

朋美さんが立てる物音に「うるさいなあ」と思ったとしても、あなたがそんな神経質になるほど、彼は気にしていませんよ。

そして、ご主人のナインパーソナルは “王”、朋美さんは “公” です。

朋美さんは、観察眼に優れ知的な印象を与える彼に惹かれ、ご主人は朋美さんの柔らかい雰囲気や人当たりのよさに惹かれたのだと思います。


朋美さんは交友関係は広いかも知れませんが、ベタベタした関係は嫌でしょう? 

時に八方美人の自分に疲れ、友だちとの距離感が近すぎるとそれが負担になったりするのではないですか? 

だから

クールで物静かな彼をパートナーに選んだのよね!


ええ。彼は、あなたが思うそのままの人ですよ。

「口数も少なくなり、部屋に一人でいることが増えた」のは、単に、結婚してリラックスしてるだけの話よ?


朋美さんへ申し上げたいのは、まずは冷静になることです。

「この手のズレが起こるたび、私も何度も説明しますし」とおっしゃってますが

おそらく旦那さんの目に映るあなたは感情的すぎて、いったい何を言っているのかわからないのだと思います。

彼は感情剥き出しの朋美さんに戸惑ってしまい、あなたの訴えを理解するところまで到達できないのです。

彼は、朋美さんをわかろうと努力しています。あなたが彼に伝えている言葉も内容も、わかりやすくて良い感じなのだけども。

あとは、できるだけ冷静に。落ち着いて彼のリズムやテンポにあわせて話すように努めてごらんなさい。


大丈夫よ!おふたりならっ❤️


お互い相手を理解できて気持ちが通じ合えば「なんであんなに悩んでたんだろ」と、憑き物が落ちたようになるから(^_-)-☆


A glamorous day for you。。

\\〇  おーじからのお知らせ  〇//
こちらの記事は、ライフプロファイリングでの診断を希望されたものです。
年齢や関係性。お悩みの内容を細かく伝えてくださる方を
大募集!!
こちらのメールアドレスまでお気軽にご連絡ください!
g-life@a-corn.com
ライフプロファイリングシート発行までの詳しい流れは、以下
LINE公式アカウント にてご紹介しています。


ライフプロファイリングシート
(リンダ。。の解説つき7,000円相当)
毎月先着10名様に無料プレゼント
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加 バナー

ライフプロファイリングって何?
↓ ↓ ↓ ↓

LPサムネ

The glamorous life をお届けしているのはこちら
↓ ↓ ↓ ↓

2.登場人物紹介


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?