見出し画像

専業主婦になりたいと言ったら、別れを切り出されました(29歳女性)

私の母親は専業主婦でした。周りの友達は働きながら子育てをしていて、やはりとても大変そう。私は彼のためにも子どものためにも結婚したら専業主婦になって家庭を守りたいです。付き合って2ヶ月の彼がいたのですが、そんな話をした数日後、別れ話を切り出されました。私が驚いたのは、そこについて少しも話し合うことなく、即別れを切り出されたことです。別れを切り出す前に何か相談があったりしてもよかったんじゃないかと思うんです。その一方的さと、専業主婦を希望しているのなら別れた方がいい。お互い結婚を意識しているのならなおさらと言われ、別れることになりました。専業主婦になりたいというのは、言わない方がいいのでしょうか。なんとも後味の悪い最後になりました。
29歳女性


それは、カレがあなたのことを好きじゃなかっただけの話だと思いますよ?


論点は “専業主婦” の是非ではなく、このコとはないなあと思ってるところへ「専業主婦になりたい」などど、言い出されたもんだからビックリしてしまい

「うぇ~ (あなたとの) 結婚なんてカンベン!! 」

と、それを理由に体よく別れを告げられただけよ。


「そこについて少しも話し合うことなく、即別れを切り出された」のは、ようするに、そういうことです。

あなたがしていたのは「恋愛ごっこ」であり、“ごっこ” の延長にリアルな結婚なんてあるわけがない。

だって、夢見てるのは専業主婦であって、目の前のカレとの日常がすっぽ抜けてるんだもの。

結婚をしたいなら、いやさ “専業主婦” になりたいならば、まずは、男を見る目とコミュニケーション力を養わなきゃね。


A glamorous day for you。。

\\〇  おーじよりお願い  〇//
リンダ。。さんに取り上げてもらいたい話題
~お悩み、相談、疑問、講評依頼など~
大募集中です!
また、ここで回答してもらった後日談も募集中!!
アドバイス通りにやったらうまくいった。できなかった。
もっと詳しく教えて!などなど
こちらのメールアドレスまでどんどんご連絡ください!
g-life@a-corn.com

ライフプロファイリングシート
(リンダ。。の解説つき7,000円相当)
毎月先着10名様に無料プレゼント
※ 2020年5月分はあと7名様です!
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

ライフプロファイリングって何?
↓ ↓ ↓ ↓

LPサムネ6

The glamorous life をお届けしているのはこちら
↓ ↓ ↓ ↓

登場人物紹介


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?