マガジンのカバー画像

ビジュアルファシリテーション最前線!

96
商品企画やデザインの現場で、革新的な視覚化メソッドを実施しているグラグリッドによる実践マガジン! グラフィックレコーディング、グラフィックファシリテーションを含む『ビジュアルファ… もっと読む
運営しているクリエイター

#マンガ

イオンのレジゴーを体験!【CXマンガ #2】

前回の PostCoffee体験!【CXマンガ #1】 は、体験の流れを12枚にまとめてみました。今回は今回はA4サイズの冊子を意識して、コマ割りをしたマンガです。 では、お楽しみください! ---------- お問い合わせ ------------ 下記のフォームまたはメールにてご連絡ください。 フォーム https://glagrid.jp/contact メール info@glagrid.jp 株式会社グラグリッド CXマンガ担当:小野 ----------

月イチで届くPostCoffeeを体験!【CXマンガ #1】

CXマンガが始まりました! 毎月自宅のポストにコーヒーが届く「PostCoffee」の体験とサービスの価値をマンガにしました。 今回は「ビジュアル思考大全」というビジュアル思考の書籍より、空想紙芝居というメソッドで描きました。 SNSやスマホで発信したいときに相性がいいですね。 👆 SNSで発信するとこんなかんじ 次回は、「イオン レジゴー」という買い物体験が変わるサービスのマンガを発信します!おたのしみに〜! ---------- お問い合わせ ----------

【マンガで体験】 CXマンガ始動します!!

この度、グラグリッドでは顧客体験を描き、サービスの課題を見える化する「CXマンガ」提供開始しました。 世の中の多種多様なサービスに共通して言えること。それは、「顧客が体験している真実は、顧客しか知らないこと」ではないでしょうか? ホテル、旅行、レストラン、タクシー、イベント、スーパー、銀行、病院、フィットネスなど、サービスを体験しているときの顧客の行動とそれに伴う心理状態。 グラグリッドでは、それをCXマンガ(CX:Customer Experience)として、鮮や

「Designing Ours」がつなぐ、北大の研究×音楽のフェス"SAIHATE LINES"と、グラレコのお話

というわけで、こんにちは。 Designing Oursという書籍をきっかけに、研究と音楽を、グラフィックでつなぐという、かつてない試みをすることになった和田です。 ※Designing Oursとは、故・渡辺保史氏の遺稿「Designing Ours:『自分たち事』をデザインする」をオンデマンド出版するプロジェクトで生まれた書籍です。これからのデザインに関わる人の位置づけを提唱している非常に素敵な本です! そんなわけで。2月頭に、SAIHATE LINESの打ち合わ