見出し画像

「私はこれ!」を選ぶ:心地良い日常をつくる方法

どちらがいいのか
毎日、選択しながら生活しています。

身近なところだと、
日々のお買い物、身に付ける洋服
などがありますね。

その日の気分やお天気で
「私はこれ!」と
望むものや心地いい方を
選んでいれば、いつもご機嫌で
いられるのではないでしょうか。

大きな選択
例えば、仕事の契約を継続するのか・・
といったことなどは
先々のことも併せますと
悩み所であったりします。

迷ったときの
気持ちにどう決着をつけていくのか・・・・

ズバリ、その時点でベストだ!と感じた方へ
一歩踏み出してみるのも
一つの方法と思います。

実際目で見て
どう感じたかがポイントです。

良い感じ?
それとも、なんか違う?

違和感があれば、引き返しましょう。
インスピレーションに
間違いはないと信じ従うのです。
ここで、他人やまわりの意見に
振り回されないことです。

迷うときは
誰かの意見を聞きたくなりますね。
もちろん参考にさせていただきます。

でも、自分がどうしたいのかが
とっても重要ポイントになるんです。


もしかして、今までを振り返って
「○○と言われたから」と
他人の意見に従ってきていませんか?
先を急いで決めていませんでしたか?

常に納得のいく決定を
していくことが大切です。

実際に行動するのは、あなただからです。
納得しないで決めたことは
後々、「こんなはずではなかった」に
なりかねません。

日頃から、
「私はどうしたいのか」
と考えて選ぶことが大事です。

家族を優先にしていますと
いざ、自分が選択する場面に直面したとき
困るのは、そう、あなた自身です。

そうならないために
今からでもやって頂きたい事。
それは
「これが良い!」を
あなた自身が選んでいくのです。

悩むことが起きても、
納得した気持ちがあったことを
思い出したら、「そうだった!」と
冷静に見れますね。
(どうしようか)の問いかけを
しながら心地良い日々を送りたいものです。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました(❁´◡`❁)

小冊子「50代以後の女性が生きづらさを
解消してセカンドライフを楽しむ3つのヒント」
をご希望の方にプレゼントしています。
個別のご質問、お問い合わせこちらからお願いします。

こちらをクリックしてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?