見出し画像

ミッキーマウスがみんなのものに!

皆さんご存知ですか?ミッキーマウスの著作権が切れました。これによってみんながミッキーマウスを自由に使えます。とはいっても切れたのは初代ミッキーマウスの著作権だけなのでそこはご注意ください。今のミッキーマウスの画像を使うと怒られます。

著作権といえばミッキーマウスの著作権が切れそうになったら、著作権が延長されることを繰り返していたので有名ですが、今回とうとう著作権が切れました。著作権の期間は95年。もうすぐ一世紀だったのですが、そこまでは流石のディズニーも引き伸ばせなかったようですね。

ミッキーマウスの著作権が切れたということで著作権がこれ以上延長されることはなさそうです。

著作権について明確な変化が起こりましたが、これからは大きく物事が動くことになるのか楽しみですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?