見出し画像

今回の脱退報道を受けて思ったこと

蒔栗です🌰

昨日の夜は連日の徹夜(お仕事が終わらず)で、珍しくクタクタでした。
晩御飯を作る気力もなく、お弁当を買って食べて、
ちょっと寝よ〜と15分寝るつもりが、
起きたら朝4時…

久しぶりに徹夜をするとこんなこともあるよね〜と、
何気なくスマホを取ると、

「NCT テイル 性犯罪で告訴 NCT脱退」の文字が。

はじめてNCTの記事を書くのが、
まさかこんな内容とは…という感じですが、
どうやって気持ちを整理したらいいか分からないのでここに書かせてください。

この記事を読まれて、
もしかしたらフラッシュバックを起こされる方もあるかも知れません。
ちょっとしんどいかもと思われる方は、
無理をせず読むのをおやめくださいね(;ω;)

ニュースを見て思ったこと

テイルさんはNCTの長男で、
25人もメンバーがいますが、メインボーカルを務めるほど歌が上手いです。
誰に対しても偉そうにせず、自然体で穏やかな人、という印象です。

CDを買うと、ランダムでトレーディングカードが入っているのですが、
テイルさんが出ることも多々あって、
「もう、マークが出て欲しかったのに!」と思いながらも、
ちょっと嬉しくもありました。

テイルさんは昨年バイク事故で太ももに大怪我を負い、
ライブに参加出来ませんでした。

ですが8月初旬にあったファンミーティングは、ダンス以外は参加されていて、
メンバーもとても喜んでいたし、私達シズニも、

「テイルさんがイリチルに戻ってきた(;o;)やっぱりイリチルは永遠だ。」と
感動しきりでした。

それから、ユウタさんのソロツアーやジェヒョンさんのソロデビューなど
おめでたいニュースが続いていて、浮かれていたところでこのニュースが…

悲しいとか残念とか何で、と思うよりも、全く意味が分からなくて、
ただただ呆気にとられていました。

XやInstagramを見ると、
テイルペンさんやNCT127を推しているシズニの皆さんの悲痛なコメントで溢れ、
さらに嘘か本当か分からない、信じたくない情報が出回っていました。

一夜でこんなに世界が変わってしまうのか、私は恐怖に感じました。

これまでもNCTメンバーに対する、
嘘か本当か分からないフェイクニュースが度々出ることはありましたが、

本人達の口から聞くまでは信じない!と強く決めているファンなので、
騒動が落ち着くまではそれらに関する記事を読まないことを徹底し、
自分の気持ちを守っていました。

しかし今回はそれとは違い、本人が事実を認め、
事務所も脱退をすぐに決めるなど、異例のスピードで事が進んでいきました。

それこそファンを置いてけぼりにして。

いくら好きでも、長い間応援していても、
アイドルにはファンには分からない色々な面があることは
当然だと思っています。

でも、性犯罪は違う。そうハッキリ思います。

性犯罪は、単なる犯罪ではなく、
その人の人としての尊厳を踏みにじる犯罪だからです。

被害に加え傷付いたこと

私は以前の勤務先で、ストーカー被害やセクハラ被害にあったことがあります。
(別々の人から)

上司に相談して注意してもらいましたが、一向に変わることがなく、
私が直接その人たちにキレ散らかして、どちらも決着をつけました。

その時に学んだことは、たとえ同性であっても味方とは限らないこと、
また自分が傷付いたことを周囲に訴えたとしても、
その傷を分かってくれる人とくれない人が絶対にいることでした。

ある同性の先輩は、
「あの人も色々変わらなくちゃいけないけど、ああいう人だからしょうがない。」
と私に言いました。

帰宅しようとすると物陰に隠れて待ち伏せする、
部屋に1人でいると自分も入ってきて鍵を閉められる、
集団で卑猥な言葉をかけてくる、写真を撮られる、
私の周囲の人間に近づき、情報を仕入れようとする、
力で押さえつけようとする…

これらのことがあってから、勤務先に行き来することも、
1人でいることも恐怖になり、ご飯も喉を通らなくなりました。
(今は全然通ります。笑)

それでもしょうがないで済まされ、大袈裟だと陰口を言われ笑われる。

ストーカー被害やセクハラ被害の事実もですが、
それ以上に、この一部の周囲の反応に本当に傷つきました。

自分のことは自分で守るしかない、
そして私は同じように虐げられている方の味方に絶対になろうと決めました。

テイルさんのこれまでの歌声やNCTの楽曲たちは、
シズニにとって宝であり、誇りです。

私が1番辛いのは、テイルペンさんたちが、
テイルさんを好きな自分やこれまでを否定しなくちゃいけない、
と思うところまで追い詰められていることです。

好きな気持ちが強い分、混乱も大きいと思いますが、
あなたたちは何ひとつ間違っていないです。

性犯罪は司法がきちんと裁いてくれます。
あとは何も考えず、心穏やかに過ごしてください。

テイルさんには、自分がしたことの周囲への影響をきちんと感じ、
もう二度と同じ過ちを繰り返さないで、ということだけ願います。

テイルペンや全てのシズニの皆さんが1日でも早く心癒される日が来ますように。
そして、他のメンバーへの被害が最小限で済みますように。

すぐに消すかもしれないですが…
読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?