見出し画像

復活したはずのフィカス

昨日に続いて植物の話

冬に丸裸になりそのまま冬越しをしたフィカス。
先月くらいからようやく新芽が出たと思ったら喜んで水やりをしていたら、水が多かったのか土がなかなか乾かなくなっていた。

ようやく出たつやつやだった新芽の色も悪くなってきてちょっと心配なゾーンへ、、、

新芽の勢いが弱っているフィカス
(ビカクも水が足りていない様子💧)

根腐れのとき特有の臭いはしないのと今朝見たらだいぶ土が乾いてきたようだったのでこのまま静観。

なんとか持ちこたえてつやつやの葉っぱを見せておくれ!

#植物 #ゴムの木 #フィカス



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?