見出し画像

転勤族卒業🌸の話②

ご訪問いただきありがとうございます。
micoです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

さて、全然「今の住まい」にも「卒業」にも
たどり着かなかった…昨日の続き(笑)


宮崎県日向市で「海大好き犬」が出来上がり
1年で次の転勤先、県内移動で宮崎市へ。

宮崎市は宮崎の中心で、都会✨
必要なものが市内にギュッと集まった
コンパクトな都会でした。

旅行で青島や日南なんかの
観光地は訪れたことがあったけど
宮崎市には来たことなかったので新鮮。

海はもちろん近くにあったんだけど
整備されすぎてて、ふたり🐶🐶は
不満そうでした(;^ω^)
結局、思いっきり走らせたい時は
日向の海まで行ってました。

宮崎市には4年いましたが
3年目にチワワをお空に見送りました。
また別の機会にワンコのお話も出来たら
と思ってます(*^^*)

ちっさいワンコがいないことに
耐えられなくなった私が
新たにちっさいワンコを迎えた頃
また、転勤が決まりました。

次は元々住んでいた地元。
遅ればせながら申しますと…転勤してるのは
相方です☝️
私とワンコは連れ回されてる方…笑

相方の新たな勤務先は以前と同じ勤務先
なので住むところも同じ街。
以前住んでいたマンション(ペット可)も
空いていたのですが…
そこは古いマンションで
浴室はコンクリートにペンキを塗っただけで
換気扇ナシ……

これが(;^ω^)しばらく使ってると
ペンキがペロペロ剥がれてきて
お化け屋敷みたいになったのが嫌だったので
別のところをまた、探しまくりました。

シェルティがいるので、なかなか…
宮崎では、そこ突っ込まれなかったのにな
なんて思いながら…笑

やっと「今の住まい」に近づいてきた!
続きはまた明日。


では読んでいただいた皆さまへ
幸あれ〜 (⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?