見出し画像

転勤族卒業🌸の話④

ご訪問いただきありがとうございます
micoです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

もう…ね、詳しく思い返すのが
楽しくなっちゃいまして(^o^;)
こうなったら「卒業編」
行けるとこまでいっちゃいます!笑


あれよあれよという間に
マンション内見の予約を入れてしまった私
予約した日にちは目前…迷ってる暇は無い。

てことで、さっそく相方に相談しました。
いや、もう結果報告?だよね(^_^;)

私の体力の限界と仕事のこと、親のこと、
何よりわんこ達のこと…
そして、ローンを組むなら今しかない!と
冷静かつ、熱く…語りました。

ある意味、脳天気で物事を深く考えない
良く言えばシンプル思考で素直な相方…
「言われてみればそうかもね〜」
と、案外あっさりと納得してくれました!

[今、ここ!]の感覚で生きていて
過去や将来のことなんて考えない人なので
やっぱり全く何も考えていなかったらしい。

[今、ここ!]も凄く大事。
でも[この先]もある程度は大事。

とりあえず「鳩が豆鉄砲」状態なので
内見にまず行ってみよーとなりました。

さて内見当日
不動産会社に赴くと、お目当ての物件は
まだ居住中で日程の調整が必要とのこと。
で、予算内で他の物件も見てみませんか?と
言われて焦りました。

予算?…考えてなかった!笑

恥ずかしながら…
今までずっと賃貸だったから
その[ノリ]で来てしまったのです。
いい歳して大丈夫かな…この人たち
と思われたかも知れません。

このくらいだったら嬉しいかな〜という
予算をその場で設定し、気になる物件を
数件見に行くことになりました。

だけど、いざ購入となっても
「ペット可」の物件は少なかったです。
集合住宅だもんね…仕方がないか。

でもなぜだかこの時「戸建て」は選択肢に
なかったんですよね…不思議。
多分、相方が単身赴任になったら
独り(と2匹)で戸建ては怖いなと
思っていたような気がする…忘れたけど(笑)

見に行ったのはリノベ済の2件と
これからフルリノベに最適(安価)な1件。

前者の2件は、個室を増やした感じの
子育てファミリー向けの1件と
好みの感じでリノベされてるんだけど
一部、床が沈む…1件。
(なんでここ直さなかったんだろうか笑)

後者の1件は、古ーーいけど超安価な物件。
古いのはリノベすればいいし
建物自体はしっかりしてる……けど
共用部分の古さが隠せない!!
そして玄関扉、サビだらけ〜〜〜
ヤバイ、コワイ(泣)ここは無い。

前者はどちらも賃貸だったら喜んで♪
となるが1000万以上のお金を払うには…
ちょっとな〜な感じでした。

では、日程を調整して[夕陽の物件]に
後日行きましょうとなり帰ってきました。

続きます…。


それでは、また明日

読んでいただいた皆さまへ
幸あれ〜(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡☆彡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?