見出し画像

[いい気分]と[イヤな気分]

ご訪問いただきありがとうございます
micoです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

今日はワタシの話



【引き寄せの法則】って知ってますか?
ネットで検索すると
いろいろたくさん出てきます。

簡単に言ってしまうと
[いい気分]でいると[いい事]が
[イヤな気分]でいると[イヤな事]が
引き寄せられるというもの。

賛否両論あるようですが
あまり深く考えず
ワタシは、なんとな〜く気に留めていて
なんとな〜く実践しています。

最近の[いい事]は
「あれ欲しいんだよな〜♪」
と思っているモノが、探していない時に
割と早い段階でひょっこり見つかること。

車を運転してる時に道を譲ると
その後、今度は自分が譲ってもらえること。

ちっちゃい事だけど
ちゃんと法則にのっとっていると思ってます。

でっかくなくていいんです!
積み重ねたらでっかくなるんです!笑

でも今日はうっかり
[イヤな気分]で仕事をしていました。

ワタシは某ホームセンターで働いています。

今日はお休みの人が多くて人員不足
ドタバタ走り回り、商品の入荷日で
荷物がわんさか届いていました。

なのでちょっとイライラしてました。

やっとの思いで重た〜い商品を並べ
さあ!次!というところで
値段の確認でレジに呼ばれました。
(※スタッフは全員トランシーバー所持)

広い広い店なのです。
その隅っこで作業していたワタシ
呼ばれたレジは対角線の逆の隅っこ…

思わず「チッ」と心で舌打ちし
「行きま〜〜す」と返事をして走りました。

ようやく呼ばれたレジにたどり着くと
お客様めちゃめちゃ怒ってるんです。

内容は、カバーをかけたクッションに
カバーの値札と中身のクッションの値札が
2つ付いていて、これはどういう意味?
ということでした。

「スミマセン、これはカバーとクッション
別売りなので2つ付いてます」と伝えると
「意味が分からん!もう要らん!」と
クッション叩きつけられまして…

お客様は帰ってしまわれました。

ワタシの到着が遅かったせいもあるし
実際分かりづらかったとも思う
でもそんなに怒らなくても…😢

なんなんだよ…もぅ…

そこで気づきました。
態度は決して悪くなかったはずだけど…

めちゃめちゃ[イヤな気分]のまま
対応してしまったかも…と。

【引き寄せの法則】は【鏡の法則】

自分が発した[イヤな気分]が[イヤな事]
で跳ね返ってきたんです。
[イヤな事]引き寄せちゃったのです。

ヘリクツみたいですが、こう考えると
誰かや何かのせいにしないで済むし
必要以上に落ち込まないので健全です。

あとは「ドンマイ!やっちゃったね♪」と
自分にコーヒーを買い与えて終了です。

もちろん、分かりにくい値段表示は
修正しましたょ(^^)

信じるか信じないかはあなた次第です。



若干、愚痴っぽくなったかも?

ではまた

読んでくださった皆さまへ
幸あれ〜(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡☆彡






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?