見出し画像

魅惑のnマーク noteビギナーのあるあるな瞬間

私を惑わすnマーク

こんにちは。モチです。

note のnマークにドキドキしています。
特に、昨日、山門文治さんの「今、このnoterが面白い!」に入ったこともあり、1時間の間に数回スキと思ってもらいました。


私はスマホでnote を利用していますので、なんらかの案内が届くと、リリンと音がします。
Lineかな。メールかな。キャリアの案内かな。
ドキドキしながらスマホを開き、左上のnマークを見つけたときのなんと嬉しいこと!
そこだけ輝いているのです。

なんとドキドキすることでしょう。
どの記事にスキと言ってもらえたのだろうか。
さっそく開いてチェックします。

ふむふむ。
これか〜
嬉しいな〜
そうだよね〜
この感情わかってくれる人がいたんだ〜

と、ひとりごちるのです。


ところで、1日に数十回も❤が付いている方はすごいですね。
鳴りやまないのではないかと思いましたが、通知で切り替えるのでしょうねきっと。
私は、しばらくはnマークを見てドキドキしていたいので、通知ありの設定のまま続けたいと思います。

という、なんてことのない話ですが、この感情を残せる舞台があってよかった。

幸せだな〜





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?