見出し画像

はじめまして、ジオロジックです。

ジオロジックは、「いちからつくろう、スマートな世界を。」をミッションとした、位置情報を活用した広告事業を手掛けているスタートアップです。


ジオロジックは、

・日本のネット広告業界黎明期から活躍する人
・小さな会社をいくつも作っていた実業家
・○コ○コ動画で活躍していた元踊り手
・変わったベンチャーだけ経験した京大生
・一万人近いリスナーがいるWebラジオ配信者
・よくマンホールに潜ってた人

など個性豊かな人が集まって構成されています。


そんな個性豊かな人達が集まり、
今ではジオロジック独自の文化が発展してきています。

特にエンジニアチームでは、
「楽しく強いチーム」をキーワードに様々な取り組みを行ってきました。

その結果、

・ありえない速さで流れるSlack
・笑いに厳しい文化
・自分らしく働くエンジニア
・安全安心なプロジェクト進行

など、一般的な開発組織とは一風変わった文化が形成されています。


なぜこんな文化ができあったのか。

ジオロジックのエンジニア組織は、本当に楽しくて強いのか。


そんなことを考え、発信していきたいと思い、noteをはじめてみました。

ジオロジックエンジニア組織のすべてを、
楽しく紹介していけたらと思いますので、ぜひ見守ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?