見出し画像

息抜きシドニー旅行🚌

こんばんは🌟
オーストラリアのキャンベラでワーホリ中のHanaです🐨

有給を使ってシドニーに4泊旅行してきました!
今回は日本からきた彼氏とともに〜

彼は16年ぶりのシドニー😂

5日間お天気に恵まれすぎて暑くて2人してヘトヘトに🫠
キャンベラの涼しい夜が恋しかった←

照りつける太陽に肌が焦げるかと🔆


前回は月〜水曜で行ったのでイベント参加できずでしたが、今回は木〜月曜滞在で、週末も被せて行ったので、マーケットや別のイベントも楽しめました!

Manly Beachが最高すぎた

今回初めてフェリーに乗ってビーチに行ってきました!
Bondiとどっちにするか迷ったけど、
Manlyに行ってよかったー🥹💓

遠浅の海、水もきれい、天気もサイコー!

壊れた日傘と格闘しながら、焼いてるおばちゃん
ここにだけいっぱい集まってておもしろかった
ピクニックシート敷いてまったり1時間

中華街のナイトマーケット

毎週金曜日にチャイナタウンで行われてるナイトマーケット🍜
食べ物だけじゃなくて雑貨やアクセサリーもありました!

行く前に食べたMango Cocoのデザートでお腹いっぱいだったので私はピアスだけ購入。

明るいけど18時ごろ。結構盛り上がってた。
お、おでん?

The Rocks Market

Meat Lover Gozlemeを購入〜
ビーフミンチ、ほうれん草、チーズ、サラミなどなど具沢山で18ドル。

サイズも大きかったので2人で半分こ。

カンガルー肉、試したかったけどGozlemeでお腹いっぱいになったから断念。
この週は衣類を売ってるところが多めでした

Manly Market

そのままCircular Quayに移動して、Manly Marketへ。
お腹空いてないし暑いしでザックリしか見てないけど、売ってるものがオシャレそうでした(適当)

Darling Harbourの花火イベント

シドニーに住んでないので知らなかったんですけど、毎週土曜日に21時から花火のイベント開催されてるんですね🫢

ホテルのレビューで知ったんですけど、
花火が想像してたより結構豪華だった!!

橋から見るのが人も少ないしおすすめ💡

Serbian Festival

これは期間限定で毎週末、
Darling Harbourで週替わりでいろんな国のお祭りをやってるイベントらしく、この週はセルビア🇷🇸 前週はマレーシアのお祭りだったよう。

酷暑の中暑そうな衣装を着てダンスを披露してくれた
パフォーマーの方々には脱帽。
最後は素晴らしいパフォーマンスに拍手喝采👏


イベントの詳細はこちら💁🏻‍♀️

オペラハウスのイベント

プロジェクションマッピングのイベントが
サンセット後30分おきに行われてるので行ってきました!

最初どこでやってるのかわからなくて20:30の回に間に合わなかったので、21:00の回まで階段で待機😂

気づいてる観光客少なくてガラガラでした(笑)

イベントの詳細はこちらからどうぞ💁🏻‍♀️

3月はイベント多くて充実してたので、
旅行に行って大正解でした😍

今回の旅行での気づき

シドニーでびっくりしたのは…

①ほとんどの公園がアスベストで汚染されてたこと😂😂

シドニー大学付近もCentralあたりも。笑

②都会のわりに星が見えたこと。

で、③星かと思ったらいくつかは飛行機だったこと。笑

シドニーで高い上空を飛んでる飛行機は一体どこからどこに向かってるんや、と言いながら夜散歩を楽しみました👫

④マグパイが少ない←

メルボルン、キャンベラではそこら中にいるマグパイがほぼいない。

その代わりこの鳥が多い。

コイツの仲間に私のエビ食べられた
コイツたちはオーストラリア中に生息
歩き方がかわいい(笑)



今日から仕事復帰。早速忙しかったー。
いっぱい遊んだ分、ワークホリックがんばるぞー。

それではまた次回の記事でお会いできたら嬉しいです😊
Have a good night!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?