見出し画像

ケガからの復帰

去年の3月に練習試合でケガをしました。

右足首距骨骨折前距腓靭帯損傷 全治7ヶ月、シーズン中の復帰は難しいと言われました。

4月からのシーズンに向けて体重管理、筋トレをして仕上がってきて最高の状態でよし今年もやってやるぞって時にケガをした。本当に悔しかった。

サッカーができないことがこんなにも辛い事で、こんなにもストレスになる事だと知りました。ケガをして全てのことに無気力になってしまいました。精神的に追い込まれていました。

そこで少しサッカーから離れてみました。思う存分遊んでみました、すごく楽しかったです。でも心は満たされなかったです。本当に自分はサッカーが好きなんだなって改めてわかりました。

自分にとってサッカーを考えないってのは無理でした、自分に今プラスになる事をしようと思い行動をした。試合を見る、本を読む、色んな人に会って話す、今しかできないことをしました。ケガをして落ち込んでるのではなく、復帰してさらにパワーアップをしたいと考えを変えました!

松葉杖が取れ本格的にリハビリを開始しました、2ヶ月間松葉杖だったのでまずは歩く練習、最初はまともに歩けなかった、歩く練習に2週間かかった。歩くのってこんなにも難しいっけと思いました。本当に難しかった。

次に右足の筋力がかなり低下してるので戻す段階に入りました、ここからが本当に大変でした。自分が想像してた以上に筋力が低下していて左右のふくらはぎの筋肉の差がありすぎでショックでした。画像を見たら一目瞭然ですね。こんなじゃサッカーできないと思いました。

だからこそ死ぬ気でリハビリをし、今に至ります。今も継続的にトレーニングを行なっています、まだまだ全然足りません。もっと追い込みます。

「ケガをしたから出会えた」

ケガをして群馬から地元に戻り治療、リハビリをした。リハビリの場所は治療院を貸してもらってるそこの先生にリハビリ終わったらケアなどをしてもらっていた。今もそこでトレーニングをやらしてもらってます!ケガが治ってもたまに会うと、最近足首どうなのって気にしてくれるとても優しい人です!ケガをしてなかったら出会えてなかった!

1番感謝してるのはトレーナーの親友です!ケガをして1番お世話になってるし迷惑もかけてる。自分のことを理解してくれてるからこそ安心して頼れるから本当に助かってます!だからこそ少しでも結果を出し恩返ししてきたいです。ケガをして関わってくれた人に少しでもあいつ頑張ってるなって思われるように日々頑張っていきます!

あと、プレーなどで困ったり、気になることがあれば是非DMなどください!トレーニング一緒にしたいとか気になる方も是非DMください!よろしくお願いします🤲

新海隼




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?