見出し画像

不具合1件の解消法 分かりました─noteアプリのエディタ

不具合とは


note アプリで作成した記事を
そのまま note アプリで閲覧した時に

"改行コードがなぜか除去されてしまって、"
"2行が1行に表示されてる"
現象があり⇩

─ ※ この現象は記事テキスト全てに関わります ─

改行コードが消える行の真ん中以降に文字を何でも追加してみたり( ※¹)
その行の前後に一度 改行を付け足して、その行のテキストを新たに手入力したりとか
いろいろ やったけど、全く回復しなかった

しかし今回、試した事でこれが解決した
対症療法だけど

※¹:この処置をして投稿後、noteアプリで閲覧すると追加した文字が消えている
Webではどうなのか未確認


改行コードが消える不具合の解消法


それは
改行コードが消える行の先頭 付近に
区切り文字以外の文字を追加して
一度 下書き保存する

というもの

これは対症療法なので
この現象の有無を確かめるためには
記事の投稿が前提で、
見つかれば又 編集作業が必要なので、
ちょっと面倒くさいですね
 
でも こういう場合
note での記事投稿でありがたいのは
投稿日時が不変なことです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?