見出し画像

ニューヨーク・ベストセラー小学生向け書籍I 'm just no good at rhyming.韻を踏むのは苦手

著者はクリス・ハリスさん、テレビで活躍しているタレント。
妻のヒラリー、2人の子供、そして猫のように鳴く犬と一緒にロサンゼルスに住んでいます。パズルを解くこと、ゲームをすること、そしてペパーミントスティックのアイスクリームを大量に食べることが大すき。ロサンゼルスに住んでいます。

私や私の家族に実際に起こったこと、感じた感情、疑問に思ったことなど、現実的なことを書き留めておき、物語を作っているそうです。

「WHAT IF?例えば、娘のジョジが2歳のある朝、朝食を食べさせようとしていた私は、「朝食は一日の中で一番大切な食事よ」と、親としての決まり文句を口にしました。すると、娘は真剣な表情で私を見上げ、"それはランチにふさわしくないわね "と言ったのです。その瞬間、私は笑ってしまい、それを思い出し、書き留めておきました。

ご本人のインタビュー記事より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?