見出し画像

最近好きな女優さんのはなし。

2022年に入って10日経つが、少し2021年の話をすると12月にあるドラマにハマった。
Amazon Primeで見た「恋はつづくよどこまでも」である。
元々ヒットしていた作品なので自分が発掘した訳でもないし見ている人もさぞ多かろう。

仮面ライダーが好きだった私にとって佐藤健さんに関しては仮面ライダーフィルターがかかる為、無条件で好感度、キャラに高評価が付けてしまう。

今回お話したいのは上白石萌音さんの事である。
彼女はとても笑顔が素敵な女優さんで素朴さもあり息子のお嫁さんにしたい芸能人で1位を取ったという最強の親近感の持ち主である。

実は恋つづで初めて上白石萌音さんの作品を見た。
作品を通してヒロインも成長し、そして恋も進展していく訳だが、その成長具合と共に私は作品に引き込まれていった。
1話を見た時はこの2人が恋をしてキスシーンが出たりする事のイメージが出来ず、正直どう持っていくんだぐらいのつもりだった。

しかし、話数を重ねていく毎に上白石さんもどんどん綺麗になっていき、まるで娘の恋を応援するパパになったかの如く彼女が笑えば喜び、泣けば悲しみ作品にもどんどんのめり込みやがて1話で思った2人の恋愛シーンに何も違和感を感じないどころかむしろ早くとすら思う自分がいたのである。

この作品を最後まで観た後、私は上白石さんが主演のラブコメを2作品観た。

全く同じ現象が起きた。

上白石萌音さんには演技力はさる事ながらそれだけではない何か特別な力があるのではないかと思う。

これに上白石萌音現象と名づけてこの話を終わりにしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?