見出し画像

【企画参加】寝た子を起こし太郎さんの似顔絵



寝た子を起こし太郎(N.O.T.)さんの企画に参加いたします。

文章とかマジいらないんで、ほんと似顔絵だけでお願いします!

と書かれてましたが、無理なので書かせてください。


✴✴✴


私が寝た子を起こし太郎さんの記事を読むようになったのは結構最近で、その時は確かおいしい人さんという名前だったのではないか。なんだかしょっちゅう名前を変えてる人、というイメージなのだ。



私が「呑みながら書きました」というマリナ油森さんの企画に参加して、酔っ払いながら鈴木亮平さんへの愛を叫んだところ、コメント欄に寝た子を起こし太郎さんがやってきた。


「19歳の顔写真を見た二人の方から鈴木亮平に似てると言われた」


と自己申告した寝た子を起こし太郎さんの19歳の顔写真を見に行くと、それは亮平(呼び捨て)にとてもよく似ていた。
それ以来、私の寝た子を起こし太郎さんのイメージは亮平だ。
最近はなぎら健壱になったらしいとどこかで聞いたような気もするが、聞かなかったことにしている。



あと寝た子を起こし太郎さんの文章を読んで思ったのは、お気を悪くされるかもしれないが、うちの夫に似てるということだ。

英語が得意とか一流企業に勤めてるとかおしゃれインテリアが好きとかそういうところではない。どこが似てるかは秘密だが、妻がサザエさんというところは間違いなく共通点だろう。ギャグが滑りがちなところもやや似ている。
夫に似てるから、気になって全部読んでいる。
まっすぐで熱い、嘘偽りのない気持ちを書かれる方だという印象は最初に寝た子を起こし太郎さんの記事を読んだ時から変わらない。



さて、この企画記事を拝読したとき、私は思った。

寝た子を起こし太郎さんは鈴木亮平なんだから、亮平を描けばいいわけだよね。
亮平に似てるのだから文句なくかっこよい似顔絵になるはず。


というわけで、ウキウキで描いてみました!!

ご覧くださいませ。















なんか素材のチョイスを間違えた気もしますが、マルちゃんは割とうまくかけた気がします。

寝た子を起こし太郎さんのこと怖いと思われてる方にはこう見えてるかもしれないです。


寝た子を起こし太郎さん、楽しい似顔絵企画をありがとうございました!

一番苦労したとこは髪の毛のパーマのきめの細かさの表現です!