見出し画像

15期活動報告⑧

こんにちは!溝辺ゼミ15期の田中です。
今回は、8/1の活動についてまとめていきます✳︎

先週1週間のお休みを挟んで、ついに24年度溝辺ゼミ後半戦が始まりました!📣

15期はというと、、、引き続きZINE制作に精を出しております💪🏻✨


今回の課題は
「用紙サイズ・仕上がりイメージを決め、ページ割り案を作ること」!

ZINE制作もいよいよ本格的になってきました。それに伴い、活動も個人で黙々と作業する時間が増えてきています。皆、各々パソコンと向き合い試行錯誤する日々です🙌🏻

静かにピース!

大まかなレイアウトができたら先生に個別にご指導いただきます。隣でアドバイスを聞いていると、

・コンテンツと自分との関係
・情報量とページ配分
・デザイン性

についてアドバイスされている人が多かったと感じました。「自分らしさ」を冊子の形で1から創作するZINE。オリジナリティ溢れる内容だけでなく、それを読み手に伝えるアウトプットとしての表現の仕方も問われる作業です。

コーヒーもアドバイスもありがたくいただきました

皆さんのレイアウトを覗かせていただきましたが、とにかく千差万別!たくさんの「らしさ」が詰まっていました😻

これからどんな15期らしい個性溢れるZINEが出来上がっていくのか、今からとても楽しみです😌✨

1番の個性派!

今週はZINE制作も佳境に入ります!noteの更新頻度も高くなりますので、instagramとあわせてぜひ是非ご覧ください🙌🏻

それではまた明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?