韓ドラ沼から抜け出せない年。

遅ればせながら、あけおめです~~!!!
去年の十二月上旬辺りでしょうか?韓ドラの世界にどハマりしてしまって抜け出せません!!!最初は、アベマで『トキメキ☆成均館スキャンダル』を観たのが始まりでした。十三年前にテレビで放送してたのを思い出して懐かしいなーと思いながら出勤前に観始めました。
字幕を追いかけられるようになってから色んな韓ドラ作品を観ました。韓ドラ三昧出来るようにDVDプレーヤーを購入し、年末から正月三が日までひたすら掃除に明け暮れていましたね。コロ先輩好きーーーー!!!てなりながら、15話くらいかな?ソンギュンガンを少し観るの休んで、『シンイ-信義-』を観る事にしました。この作品もテレビで吹き替えしてたら懐かしいなぁって思いながら観てですが、見事にハマりました。

韓国の俳優さん『パン・ソンフン』が私の心を搔っ攫っていきましたwハマった三次元の推しが出来るなんて思ってなかったよ!!!!
韓ドラのさ、キャスト陣による撮影の合間のオフショットがめたんこ好きすぎる💕💕💕ドラマでは殺伐としててもオフショットはめっちゃ仲良くて、微笑ましい( ◜ω◝ )💓💓💓💓

私が初めて観たソンフンは『シンイ-信義-』『チョヌムジャ(千音子)』最初は暑そうなウィッグだなぁってミステリアスな雰囲気だなとボーッと眺めてたんですが、全部観終わったら愛しすぎて涙がとまらなかった😭🙏💕隣にいる舎妹のファスインに片思いしてて、最後まで思いを告げずにうぅ😭😭😭😭ソンフンの表情やばい🤭💓舎妹が殺された事で怒りを見せるチョヌムジャが愛しくて涙とまらなかった😭😭😭ずっと隣にいて、ただそれだけでよかったのに…多くを望まない可愛すぎてもう抱きしめてギュってしたいッッ(´;ω;`)

舎妹が殺された事で怒りを見せるチョヌムジャが愛しくて涙とまらなかった

ずっと隣にいて、ただそれだけでよかったのに…多くを望まない可愛すぎてもう抱きしめてギュってしたいッッ(´;ω;`)

“私の”って言ってる時点で大事な存在で隣で彼女を見守れたらよかったんだろうなって思うし、敵側なんだけど、もしも二人が正しい道に歩めていたならって思うと涙が溢れて好きすぎるううう!!!!何よりもソンフンの顔がいい(真顔)

ソンフンが演じる役(主演のドラマ)って御曹司とか金持ちが多い中で『恋のレベルアップ(2019)』のアン・ダンテは貧しい生活から這い上がってきた努力家なんだけど、ヘタレ、ポンコツ、恋愛ヘタクソの三拍子揃った人物だよね

スーツ姿が似合うぜソンフン

ソンフンの完全体がダンテだと思ってる(うん)
んでさ、絶対、ヒロインの対抗馬というか、ソンフンの役に片思いしてるキャラもいる訳で、でもダンテの想いが揺れ動いてて、最後には丸く収まるからホッコリするんだよなぁ

ソンフンに片思いしてる側も憎めないから、好き。ぞんざいに扱ってないとこに紳士み感じるけど、ポンコツだな(うん)イ・ガンフン(高潔な君)とチャ・ジヌク(じれったいロマンス)のソンフンですが、どちらも違う作品ですが現代軸で設定に共通してるの俺様、金持ち、ヒロインへの想いの強さが異常なんですが、離れてもお互いを想い合う絆の深みを感じて、むしろ、ソンフンの行動がストーカーじみてるwww『高潔な君』は、ユンソさんが見上げながらも男にメンチ切りかましてるユンソさんがめっちゃ好き!!!!芯を貫いてるって感じの強い女性が魅力的すぎて、どちゃくそ親近感わくし、イ・ガンフンとの睨み合いのこの角度!最高では?演じてるソンフンも184cmですし、7年前だけど、180センチ台だったのかな

韓ドラの何が好きかって?そらぁ『溜め息』ついてるとこだよ(真顔)女優さんなら前髪にふぅ〜って吹きかけながら溜め息ついてたり、鼻からの溜め息だったり、深みの哀愁が、また堪らんのですよ(*´ω`*)
韓ドラってさ、結ばれて恋人同士になっても両親とか親戚とか身分差とか、色々と反対されて別れるんだけど、第三者が『彼(彼女)、別れてから何も口にしないのよ』て伝えられて、断食タイムが始まって、別れた相手側は心配で気になって、会いに行っちゃうんだよね。言い合いとかもシビアなんだけど、一度離れても結ばれた時の絆が深すぎる

韓ドラって絶対、母親が全てを握ってるの強いなぁ.........オモニ最強説(ふむ( ・𖥦・ ))