見出し画像

モンハンライズと私①

正直にいうと、戦闘とかクエストこなしていく系のゲームか苦手でした。一部は出来るまでの思考が出てきたのかな。幻水のティアクライスも断念した位です。RPGとかアドベンチャーとか、戦闘のゲーム苦手だったんですよ。ゲームセンスが…皆無かつ、ゼロなのもあるのです。追っかけられるのが苦手で敬遠していたのも事実です。

元々は、育成や恋愛シュミレーションのゲームばかりプレイしてきた口ですね。遙かなる時空の中でとか、ときメモとか。

今更なぜライズ?となる訳ですが、まぁ世の中、サンブレで盛り上がってますしね。たまたまYouTubeでマツケンのモンハンサンブレのPVみて興味はあったんですが、自分からは、プレイしたいとは……思いませんでした(これは、ガチで)子供の頃からプレイするのを見る側だったので…。

モンスター討伐するのなんてムリムリ!!三國無双だって敵に囲まれて死んだのに…モンハンとか無理ゲー、詰んだ\(^o^)/て思ってたんです(てへ)丁度、ライズがSALEだったのと姉がダウンロード版を購入して、我が家のSwitchでは『モンスターハンターライズ』をプレイできる環境が出来上がりました。なして熱中しだしたのかな?最初は嫌々でしてたから、殆ど記憶がないんですよね…。何回かクエストやってみたんですが、心折れまくりましたがね!!!!今では笑い話ですわwwwwwwwww

いざ!!じっくりとやり込んでみるとハマりました(あれ)「ひと狩り行こうぜ!!」の意味を理解しました(遅)

智は流行にくっそ疎いうえに、流行りが遅いので。時代が過ぎ去ってからハマったりします。冷めるのも豪速球で再熱も豪速球です(にこにこにこにこ)

ガルクの名前は、mhykのレノックスから『レノ』でアイルーはレノさん夢主、ゼフィールの『ゼフィ』から。※智は夢書きなので、創作の夢主名を出しますが、どうか御容赦ください。フクズクの名前は、ミスラにしたらしいです(全く記憶がない)ミスラチャーン!!!!!

画像1

ハンターの名前は『ティア』です。(ミスラ/ファウスト先生夢主)より。容姿の設定を投影させました。ウツハン♀とは設定別です。モンハンのこのビジュアルの美しさ(´﹀`)

画像2

テンゴの装備もいいよね。フゲンとの会話もドキドキしてしまう(*ˊ˘ˋ*)

画像3

タマミツネいいよね!!!最初、キツネかと思ったんですが、竜だったんですね(無知)爪が落ちないぞおおお肘のとこ作れねえぇぇえ!!!!ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"

現在、ハンターR5で地道に進めてます。仕事でストレスたまったら、ひたすら倒しまくる(真顔)サンブレはハンターRが7になったら購入します。

·