韓ドラの好きなところ

『ため息』です(真顔)
まず一つは、ため息。鼻からのため息や口から前髪にふぅーって吹きかけてるのとか、感情や表現が伝わりやすいなと思う訳なんですが、不快な気持ちにはならないかな?と思う訳です。作品にもよるけど、ソンフンのため息はめたんこ好きです^^ぐふうふふふ

『舌打ち』です(真顔)
様々な韓ドラを思ったのですが、ため息も好きなんですが『チッチッチッ』っていう舌打ちも好き(可愛く見える)や、まじでこれって色んな韓ドラ共通なのかな?色んな場面で舌打ちシーンあっからね!!!後、緑色のビール瓶!!!!!!韓ドラってさ、付き合ってるカップルが別れても当人より第三者(兄弟や友人)達が寄りを戻させようと奮闘するんだよなあ…チャングムの末裔といい、トッケビもなかなか濃いドラマだわぁ好き!!!!!!!

夢書きの血が騒ぐというか、創作人の血が騒ぐというか、韓ドラって1作で終わるのが殆どなんですが私の場合、夢脳の特性があるから『世界観や関係性やドラマ筋が繋がっていたら?』って考えながら脳内で人物が動く場面を浮かべて音声を再生するんですよね。

だから、私は1作品やシーズン1で終わる作品でも、世界観が巡り巡って繋がってるかもしれないってパターンで色々考えると楽しくなるんです、韓ドラ(3次元なのに、ここまでハマるの珍しいよ)

自然とすとんって入ってくるんだよねー。
何回も何回も観返して吹き替えでみて、字幕でみて何度も何度もみてます。
涙が自然だなとも思うし、泣き顔で涙腺が死んでしまう(号泣)
感情が陥没してヤバみの極み待ったなし!!!!!

魔法の言葉?『元気でしたか?/元気だったか?/元気でした?』
韓ドラをみてるとさ、作中に出てくる単語やニュアンス知りたくて
ハングルの単語帳とか買ってしまった去年。日本人には聴きとれないニュアンスだったりするのかな。なんつーかさ、ベタベタしてないのがいいんだよなぁ・・・。イチャイチャしてるところもめたんこ可愛いんだよなぁ・・・愛だわ、愛♥キスしてもお互い見つめ合ったり、愛だなあ・・・深いなぁ好き♥♥
私が韓ドラにハマっていった経緯を辿ると・・・

トキメキ☆成均館スキャンダル→シンイ-信義-→チャングムの末裔→ドキドキ再婚ロマンス、子どもが5人!?→高潔な君→恋のレベルアップ→じれったいロマンス→麗~花萌る7人の皇子たち~→哲仁王后~俺がクイーン!?~→トッケビ~君がくれた愛しい日々~(イマココ)

割とすっ飛ばすので、何回も一話に戻って視聴しながら、考察します。んでもって、世界観が噛み合えば、関係性とか考えてうふふふてしたりします。
誓約書を書かせたり、契約で結んだり、甲とか乙とか結構あるんだな~て思いますね。

私さ割と相関図とかプロフィールとか前もってあらすじとか見ずに観始めるんだけど、チョヌムジャがファスイン好きだろ.........て思ってたら、ほんとに片思いしてて、何で!?この子ら手すら繋いでないやー!!!告白すら出来てないんやん!?シンイのチェ尚宮みたいなおばちゃんおったら、めっちゃ楽しいだろうな…強くて、歩き方とか、喋り方がおっちゃんだけど、美容の話とかにあると乙女みたいな顔するとこ、可愛いなぁって思う。