見出し画像

旭川勝て菌プロジェクトに支援してみた!

みなさん、こんにちは!そして、初めまして。

旭川市がバッドニュースで全国放送されている、今日この頃です。

旭川市に住む者として、医療従事者の方々の混乱と苦労を想像すると悲痛な思いです。

ただ、思っていても何も起こらないので行動しましょう!とはいえ、旭川の医療従事者への寄付方法が少ない!!!

旭川市のHPは見づらく、FAXで申し込みとか時代に逆行していて問題外です。

これって、多くの寄付したい人を取りこぼしていて残念だと思います。旭川の医療従事者の方々に寄付したいと思っている人は少なくないですよ!

旭川市頑張れよ!

文句だけ言っていても始まらないので、さらに検索すること数分。

そして、見つけました!求めていたプロジェクトを!

このプロジェクトを立ち上げた方素敵です!すぐに寄付しました!

旭川②

ただ、ここで私の欲が出てしまいました。

お茶をリターンで送ってくれるコースを発見しました。寒い季節にお茶。健康に良さそうなお茶。

12,000円のリターンに決定です!

自分への見返りをちゃっかりと求めるところが玉にきずです・・・。

とはいえ、旭川市の医療従事者の方々を支援したい思いはマジです!1人の行動が別の誰かにつながり、それが多くの人へと広がっていきます。

今の旭川市に必要なのは「医療従事者の方々の力」です。その方々に感謝し、支えることが市民の務めでしょう。

医療従事者の関係者を差別している人、恥ずかしくないんですか?

人として終わってますよ!コロナはもはや誰にでもなる病気ですから。

差別や批判なんてあり得ないでしょ!感謝することしかないでしょ!

教育関係者の方々へ、医療従事者の関係者を差別しての教育活動なんて意味ありません。そんなに不安なら休校しちゃえ!

最後は熱くなってしまい、申し訳ありません。

わずかな寄付ではありますが、旭川市の医療従事者へ届きますように!

日々ありがとうございます。感謝しています。

ちなみに、今回の寄付は緊急だったので、我が家の金庫番にお願いをしてボーナスから支出させてもらいました。小遣いでは足りなかったの・・・。

旭川③


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?