見出し画像

頑張ったぞ私は


前回食事指導を受け旦那を巻き込み注意された私

37週で産休に入ったため今まで以上に動かないとならない

一応軽くヨガや筋トレをしてると記事にしたが

ほんとに緩くだった

暇だし家の近所散歩するにも何も無くつまらなかったので1日の大半はYouTubeで筋トレ動画を見ていた

◤◢◤◢注意◤◢◤◢

私は切迫でもなく安静の指示もなく

子宮頸管もちゃんとあったので運動をして行きました。

そこは自分の体調、お医者さんの指示に従ってくだい

本当にお世話になったYouTubeチャンネル

リンク貼らせていただきます。

そして1週間後の検診で体重

87.95!!!!


画像1

よくやった私偉いぞ私

先生もよしよしと

この時もう正産期

赤ちゃんはほんとこんなデブな母親でも異常なく元気に育っていてくれたのでいつ産まれてもOKとのこと

そのため動いて!

とのことでYouTubeを見ながら家で運動

ウォーキング1時間

等色々した

38週の検診で子宮口1cm開いていた

子宮口も柔らかいので陣痛きたらすぐ電話してね

と言われた

この頃から白衣性高血圧とはいえど

家でも血圧が140とかになり始めていた

そして同じ生活をし

39週

子宮口2cm

私はなんの根拠もないが早く生まれると思っていた

もう筋トレ ウォーキング ソーラン節まで踊っていたが

前駆陣痛すら無かった

ただトイレが近くなっただけだった


予定日40週に検診


子宮口3cm

体重はキープしているが

血圧も高くなってきていた為4日後までに陣痛が来なければ誘発分娩のため入院ということになってしまった


色んな人からもう生まれた?

との心配の連絡が私





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?