見出し画像

NZ旅行記3(食事パート2)

さて今回はNZと言えば!『Fish &chips 』のお話から。
レストランに行くと定番で大体あるのがこのメニュー。
フライされた魚🐟とポテトフライなんですが、使われてる魚の種類や、揚げ方などで美味しいかおいしくないか決まる?よね。
にしても割と値が張るんだよね。

1番安くてもHokiのフイッシュで1200円くらいするから。お腹いっぱいにもならないし。コンボにしたら(chips付き) 1500円になるー
ここはそれでも安い方で、カジュアルショップで若者に人気な所らしい。
レストランだったら、2500円くらいするよ。😱

で、今回で1番美味しかったフィッシュ&チップスのお店がここ、ウエリントンの
お店。チップスをさつまいも🍠にしました。
日本と違って、いらっしゃいませー的な挨拶はなくて、店の人はお客さんと世間話とかしてて、オーダーしにくい。😭しかもメニュー読めない。(実は最近視力がめっちゃ悪くて小さい字読めない。なのにメガネ👓持ってきてない)
えーどうしたらいいのー量もわからんし、詩音おらんしーと娘と悩んでいると、「君たちのオーダー待ってたら明日なるんか?」みたいに言われて。。キャーすみません・・Excuse me と早く言えば良かった。私たちは待ってたらなんとかなる環境で生きてきたので、自分から一歩出ないと何も始まらないここでは失敗ばかりです。

Kumata chips 
香ばしく揚げてあって、めっちゃ美味しかった・・

ホテルに戻って瞬く間に無くなりました。😋
それから、自らオーダーと言えば、ここSubway👇

まずパンの種類を選び、その大きさを選び、それをトーストしてもらうかどうかを選び、ミート、野菜の種類、チーズの種類、ソースの種類・・と選ぶ事だらけ!それをスピーディにこなす!(後ろ並んでるから😭)
今回の旅行で2回Subwayに行きましたが、1回目は圧倒されて、Same as him but half size と詩音のをコピーしてしまいました。😭
これもなんでもいいよ!自分のお好みで好きにしたらいいのよーという教育を受けてこなかった環境が私を邪魔したんですよね。
頭の中で、え?チーズってどっちかしか選べない?2つ頼んでもいい?
ソースって1種類よね・・いらないって言う選択肢もある?
ここにないアボカド🥑頼みたいけど、ポスターにあるから言えるの?無理?と
答えの出ない質問を自分にしてるんです。😏
その話を詩音にすると、え?相手に聞いたらええやん。と言われました。まさにその通りです。😥

で反省した私と娘と3年生、生徒君。2回目は気合を入れて!

ダブルチーズで😤3分の1ずつに切って😤野菜は全部でjalapeñoだけ抜いて😤と頼めました。
何でも良い🙆を上手く利用した3年、生徒君は(野菜やソース嫌い)
Only cheese and pork plz😤とドヤ顔でオーダーしてました。😜
それでも認められるのですから・・(後から私に注意されてましたけどね。野菜食べろ🥦🥬!と)

プレッシャー(後ろに並んでる人)に負けず、どんどんオーダーする!良い勉強になります。

因みにサイズですが大きいのがFootlong 
そして詩音おすすめのパンの種類がItalian herbs and cheese
なので例えば
I will have a foot long Italian herbs and cheese Toasted With pork
And pepper Jack cheese.
For vegetables …everything without jalapeño plz
And Ranch sauces.
Also add some regular mayo too thanks.
🫨🫨🫨
NZに行った際には是非行ってみてくださいね。

写真はチーズファクトリーに行ってオーダーしたチーズ🧀プレイト
どれも美味しかったです。
次回は(お金の使い方)についてお話ししますね。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?