お金教という宗教

全人類で一番信仰されている宗教
お金教

現代社会の humansystem = moneysystem

お金の為なら、体も売る、心も売る
人も殺める

そもそもお金とは、持っているだけでは意味がなく
物やサービスを買うために必要とされているが、
実際、お金を持つことに意味があると錯覚させられている

問題の根本 原因はお金由来がほとんど
よってお金を支配することで
お金教の信者 
すなわち、地球上の大多数の人類を支配できる。

信用創造と中央銀行

インターネットの登場で情報化社会になり
情報がお金になる。
物理空間ではなく、情報空間のサービスがお金になる
限界費用が普通に発生する、いわゆる物を売っている企業が
限界費用がほとんど発生しないGAFAに買われていく

それらの情報企業も金融企業に支配されている
株主と言う存在で。

三橋TVをかなり前から見ていた
MMT ごもっとも
それを今すぐやれよ
やれば、日本社会は良くなるよ
この考えが広まれば、いいんだ
コロナ禍で10万給付金で、国の借金=国民の資産が
伝わるぞ、変わるぞ、いよいよか
財務省の役人が悪だ
財務省を動かすのは国民の知識で政治が動くぞ

なんて思っていました、ちょっと前までは
三橋TVで語られる内容に根本的に欠けているのが
上位階に存在する 日本国を支配している存在

日本を支配する分際で
お金を自由にさせる訳がないじゃないですか
財務省が悪とかじゃないですよ

MMTなどのお金の知識を学べ大変有意義なチャンネルなんですが、
抽象度が低いことで、なんともいえないじれったさがある。
日本を支配する存在を言うと陰謀論カテゴリーに属し
データで信実を語ることに反することから
タブーなんだろうけど

お金教と言う宗教
と言う話

参考:
苫米地英人著
宗教の秘密: 世界を意のままに操るカラクリの正体 https://amzn.asia/d/a0gM5Kg

本日のおすすめ曲
TM NETWORK
「humansystem」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?