見出し画像

スリップ事故


競馬の前に新年早々badな出来事があり、
ここで吐き出させてください。

わたしの住む地域は雪が降らない。

毛皮のコートが着る機会ないくらい冬も暖かいのだけど、今年は20年振りに雪が降ったらしい。

わたしは在宅勤務だから外の様子はわからなかったけど、午後には雨になっていた。
積雪は0cm

翌日、出社のよていだったけど会社は山側にあるし嫌だな~と思っていたら
家にかかってきた電話で起きた。

朝早く家を出た家族が、スリップ事故を起こしパニック状態で電話をしてきた。

父が事故現場に向かうと言い出した。
心配なのでわたしもついていった。

会社には連絡し、在宅勤務に変更してもらった。

道路もこんでいたが、なんとか現場へ着くと
車があり得ない方向に回転していた。
バイパスの壁にぶち当たり止まったらしい。

フロントガラスはひびが入り、前のボディは損傷がひどい。ドアは閉まらないくらい凹んでいた。

それでも家族の体は無事だった。

相手がいなければよかったが、合流してきた車に当たってしまったようだ。

JAFを待ち、相手方は外傷は見られないものの調子が悪そうで救急車を呼んだ。

警察の事情聴取とJAFが来るのを待ちなんだかんだ二時間ほどかかった。

知り合いの板金屋に運んでもらったが、損傷がひどいため廃車になった。

当事者ではないが、なかなかショックだった。 

何十年も使った実家の商売道具。

もちろん事故を起こしてしまった家族はもっとショックで、いまも食欲がない。

夕方にはお世話になってる保険会社さんが来てくれて、少し安心した。

しかし交渉や金額のことはこれから。。
不安だろう。

免停などの処分もあるかもしれない。

車好きの家族だから、仕事でもプライベートでもショック&心配だろう。

なんとか良い方向に進むよう祈るしかない。

わたしができることは、家族を支えること。

そのために一生懸命働く。

競馬で一発逆転できればいいんだけど。

年明けの金杯からボロボロなのよ。

あり得ない。粗品だよもはや。わたしが粗品なのか粗品がわたしなのかわからないよ?(パニック)

まぁそんな最悪な年明け。

今年の運勢良いのになぁ。

回収率100以上を目指して。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?