見出し画像

また病院へ

痔ろうの経過を見るために例の肛門科へいった。

ここの病院はいつも混んでいる。

診察票44番をもらって待合室で呼ばれるのを待つ。

ウォーカーの背番号だ。

ハートポーズ

今30番くらいの人が呼ばれていたから、結構かかりそうだな。

40分くらい待って自分の番。

一週間前にあった腫れは引いたらしい。

抗生剤飲んだからかね。

それで、様々な種類のけつあな写真を見せられて、これこれこんな手術をすると言われた。

筋肉を保存しながらケツにメスを入れるのだが、やっぱり痛そう。

当日は半身麻酔……僕は巨人ファンですとは言わなかった。

入院日に手術で、そこから一週間入院。

しんど。

いざ日程決め提案されたが、最短でも7月20日。

7月23日は日向坂46のリアルミーグリがある。

推しの加藤史帆さんに4年ぶりに生でお会いできる日なので、なんとしてもその前の手術は避けたい。

でも早く手術はしたい。

結局7月24日から入院ということになった。

そこがダメなら8月下旬というスケジュールの混みよう。

すごいな肛門科って……。

ほぼ毎日手術とかしてるんじゃないか?

入院手術の基本費用は7万円なのだが、個室を選んだので+16万!!

けつあな手術するだけで23万円かかってしまう。

なんか自分を労わりたいから個室にさせてくれ。

しめじはケツとしっかり向き合いたい。

たぶん、入ってる保険が幾分か出るから、まぁなんとかなるでしょう。

それまでは、普段の生活。

まぁ、痔ろうと診断されてから一カ月近く、その前から考えても普通の生活はできていたので問題はない。

ドーナツクッションは常にあった方が助かるくらいだ。

入院と決めたことにより、すぐ入院前検査をされた。

てか、大腸検査の時も思ったけど、検査の時のテキパキ度合いが段違いだ。

看護師さんが検査慣れしすぎている。

試験管3本分くらい採血されて、血圧測定、検尿、心電図まで取った。

ほぼ健康診断な内容だ。

昨日、がっつり酒飲んじゃったけど大丈夫か?(笑)

次来るのは手術・入院日ということになるらしい。

来週は普通に出張いかなきゃだし、いろいろ大変だ。

入院までは健康に過ごそう。

7月棒に振りたくない。

もしサポートしてくれたら、僕は草野球の三塁コーチャーでも頑張れます!