AGA治療の真実?

AGA治療の広告を目にしない日はないと言っても良いくらいポピュラーになりましたけどAGAや治療についてどれくらい知ってますか?

AGAは簡単にいうと薄毛とかハゲ(失礼!)っていう認識だと思いますが、まぁ大きく間違ってはいないでしょう。本人の年齢にもよりますがその悩みは相当深刻で、人の生死に直結はしないけれど、QOLを相当左右する要素ですし間接的には生命を脅かすものかも知れません。

最近は効果のある治療法も増えてきましたしブログでこんなに改善しました!って公開している人も多いのですがホントにこれ知ってるのかなぁっていう人も…

私自身も2年位前から症状出てきましたけど、治療する側の人として事実とされていることの情報提供ができればなぁと記事作成してみます。

  • 全くの個人的なnoteですので内容を信じるも疑うもあなた次第!というかご自身で裏付けを確かめて見てください。

  • 人の体については分かっていることの方が少ないです。事実と言われていることは実験で証明されたことや統計的に有意であること等をさします。単にこういうことが起きた・こんな例があったというのはココでは事実と呼びません。(通常、報告があったという言い方をします。)

  • 薬というのは効果もあればデメリットもあります。デメリットのリスクを認識した上で治療はうけましょう。(メリットとデメリット・リスクを比較してメリットの方が上回るから薬ですが、逆なら毒です。)

  • リスクというものを正しく認識できない大人が多いです。文字で読んだだけのリスクと実際に自分に生じた事象が同じものと認知できない人は治療を受けるべきではありません。治療するなら覚悟しましょう。(リスクとして説明されていたことが自分の身に起きるとギャーギャー騒いで人のせいにする人が居ます… こっちが恥ずかしくなります。)

  • AGA治療は「治療」です。単なる金儲けの手段でもなければ、薬は健康食品や嗜好品ではありません。

  • このnoteで金銭的な利益を得ようというつもりはございません。ただ自己アフィリエイトのためにアフィリエイトリンクを貼ることがありますのでご了承ください。


レーザー育毛のヘアマックス  
あっ!と気がついたらはじめる育毛活動


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?