見出し画像

何事も気負いすぎちゃいけない Day2

生きる上で一番大事なことって気負いすぎないことなんじゃないかな。

note継続2日目だ、何を書こう、自己紹介からかな、仕事のこと書こうかな、今読んでる「坂の上の雲」について書こうかなとか、朝から何度も消しては書いてを繰り返した挙句たどり着いた今日の結論。

私は短期決戦のプロジェクトが好きで、よく回さなきゃいけない立場になるくせに、
肝心なことを後回しにしてしまうことがある。

そんな時にいつも思う。
初めから完璧にするなんておおよそ無理なんだから、まずは不器用でも始めてみろと。

もちろん、会社の場合失敗したら人に迷惑をかけるから最低限の見通しを立てて、リスクヘッジもしないといけない。
でも初めから完璧にしなきゃと肩に力入りすぎて気負いすぎて何も始められない人は、そもそみ何も進められないし、何か些細な問題が起きた時にぐらついて崩れることになる。

だから、気負いすぎずに自分のできることを一生懸命にやってみればいいんだ。
特にこのnoteの場合は目的が「継続」にある。

なので読者の方には申し訳ないが、(果たして読者はいるのか…)
内容は2番手と決めている。

しかし、こんな何でもない白玉の継続を見守ってくれる人にはどうにか興味深い内容を届けたいと思う。

今日は悩みに悩み、結局この内容になってしまったが、明日は少し私の今やっていることを書いてみたいと思う。

明日、またnoteでお会いできることを楽しみに、今日はぐっすり眠りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?