見出し画像

えー、テストテスト

おはようございます。与良健吾です。
フジロックやレコードなどについてブログを書きたいと思い、何人かのフォロワーさまがお使いのnoteではじめてみました。こちらでもよろしくお願いします。

昨日、とある薬を求めて大阪ミナミの街を散策しました。ここは巨大商業施設に入ってるおもちゃ屋さん(大人のやつちゃうで)、ガチャガチャや食玩を中心に幅広く扱ってるのですが、何とレコードも置いてます。レコード、大人のおもちゃですね。

早速ディグりますと、ななな何とメタリカの名作「メタル・ジャスティス」のレコードが きゅきゅきゅ980円!?おもむろに手にすると「あれ?ペラペラ…」何とこれ、ジャケットが印刷されたただの厚紙だったんです。

でもこれ詐欺じゃないです。だってディスクユニオンでもたまーにレコードの棚に公演チケットの半券を12インチのプラ板に挟んで売ってたりしますよね。あれと一緒です。おそらくレコード屋でディスプレイする販促用ポップみたいなもんで、バッタもんじゃない気もします。画鋲の跡はありましたが…

実は、年末から2日に渡りミナミのレコード屋全部回ったんです。そのまとめも近々記事にしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?