フォローしませんか?
シェア
近畿大学文芸学部 プロデュース学特論Ⅱ。 最終課題は、 「公共施設の地下食堂の リニューアル案を考えよう!」。 以前、greenzさんが コーディネートをしてくださった プレゼン資料の流れを たたき台として活用させていただき、 学生が最終的に作り上げる プレゼン資料の「目次」を、 フローで提示してみたり、 ターゲットを簡単に分析するための 資料を作ってみたり、 教える側も四苦八苦しています(笑) 資料を与えると、 学生たちのモヤモヤは、 一気に下がっ
ようやく学生たちとの 信頼関係ができてきたので、 3〜4回に渡った課題制作に移ってみる。 学年ごとの空気感もあるし、 学生たちがテンションが上がる方向性もあるので、 難易度の設定は毎回難しい★ 今年の学生たちは、 空間デザインが好き、 イベントやプロジェクトが好き。 そして、アクティブラーニングを好む若者が、 昨年よりも多くて、 新設学科である 文化デザイン学科の軸が、 前向きに浸透しているんだなぁと うれしく、強く実感★ テーマは「公共施設の地下食