見出し画像

人は無いものを求める

おはようございます。

"世界一"人に勇気を与えるコーチ

山田貴弘です。

昨日は初めて野外でのヨガをやってきた!

感想としては、自然でやるヨガはとっても最高だったな!

なぜか?まず芝生の上に寝転んだり、自然の中でヨガをするって普段全くしないからとっても新鮮。

芝生に寝転んで青空を見るってものすごく開放感があって青空ってこんなにも人を落ち着かせる効果あるんだって気づきを得れた。

ただこの季節だと若干寒い。笑

そこでヨガの先生が、ヨガの哲学を話してくれて。

人は無いものを求めてしまって、自分を苦しめてしまっている

どういうことか?

例えば、もっとお金があればとか、もっと海外に行ければとか、もっと自分がこうであればとか。

このように今自分自身に無いものを追い求めてると、今あるものに気づけなくなってしまう。

生きれている幸せ

こうやってヨガができる幸せ

自分の家族がいる幸せ

本当は目の前に幸せがあるのに、ないものねだりをしてしまって今目の前に起きていることに気づけてない。

それを言われた時に、自分ってこの瞬間、瞬間大切にできてないなって思って。

改めて、この瞬間、瞬間を大切にしようと思った。

▼本紹介(インナーゲーム)


▼読んでる目的

・コーチング技術をあげるため

・コーチング知識をつけるため

・インナーゲームを知るため

▼気付いたこと・学んだこと

・自分自身にジャッジをしないこと。

・ありのままを見て、捉えること。

・できてない・できてるという思考が邪魔をしてしまって本来のパフォーマンスを出せてないからありのままを見て、感じることが大切


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?