見出し画像

誰でも簡単に継続させるコツ

おはようございます。

"世界一"人に勇気を与えるコーチ

山田貴弘です。

何かを始めて三日坊主になってしまう時ってありませんか?よくどうやって継続させられるのかって聞かれるので今日は継続のコツをお伝えしたいと思います。

もうシンプルに"やめないこと"だと思います。

あくまでもボクのやり方ですけ、やり続けることが一番大切ですね!

最近よく思います。

特に最初の頃って続けることがめちゃくちゃ大変だし、やる気が落ちる時ってあるじゃないですか・・・

例えば、筋トレとか勉強とかなんでもいいけど。

当日になって今日は気分が上がらないなって思っても取り敢えず、やるそれでダメだったらやめることです。

そこで少しでも自分に負けて、今日はやらなくてもいいかって思ってやめるとそれが癖になりやらなくなるループに入ります!

極めてシンプルなんですけど、継続させるコツは継続をやめないこと。笑

後は何時に何をやるのかを具体的にした方がいいです!

そうすることで自分の中でルールができるのでおすすめです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?