見出し画像

余裕って大切だよね

おはようございます。

"世界一"人に勇気を与えるコーチ

山田貴弘です。

このブログは中卒社長が会社のことを赤裸々に書いているブログです。

必死になればなるほど、周りが見えなくなり、大切なものを見失う事が多い気がする。

ボクは、なにも考えずにコーチングで人のやりたいことを見つけて人に勇気を与えたいという気持だけで起業をして、突っ走り続けてきた、その中で色々なものを失ってきた。

友達、先輩、従業員など。

振り返ってみると、こうやってなにかを失う時って、いつもボクは何かに夢中になっている。

夢中というより、余裕がないと言ったほうが良いと思う。

自分自身に余裕がないと、視野も狭くなるし人のことも考えられなくなり良いとは言えない。

何が言いたいかって、何をやるにもまずは、自分自身を満たすことを優先にすること。

自分自身を犠牲にして何かを始めても良い結果にはならない。

だから、日々の生活などで自分の状態を良くして余裕を持たせる事が何よりも大切だとボクは思うから、人のためになりたいという気持ちは分かるけどどんな時も自分の状態を良くしたほうが何事もうまくいくから、気にしてみて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?