見出し画像

自分に素直になって人に頼ると人生楽になる。

おはようございます。

"世界一"人に勇気を与えるコーチ

山田貴弘です。

プライドは捨てて素直になること。

自分に素直になれてるかな?辛いときや苦しいときほど自分一人で抱え込みモヤモヤして自分自身と戦ってない?それで解決できてるかな。

そしてどうして1人で抱え込んでしまうんだろうね。

相手のことを気にする?こんなこと言ったら相手に迷惑掛けるとか弱い自分を見せたくないとか、嫌われたくない、もっとこうあるべきとか。

もしかするとよく分からない思い込みがアナタを苦しめているかも!?

思い込みって時にはアナタを苦しませることがあるじゃどうしたいいのか。

それは自分自身の殻を破り、人に話してみること。

いまこうやって考えていて、こう思ってるだけどどう思う?って少しでもいいから誰かに話してみてそれだけでも自分の気持ちがスッキリするから。

いやいや人に話せないから困ってるってなったら紙に書き出すこと。

今思っていることや考えていることなどをまずは紙に書き出してみてそれだけでも辛い部分が楽になるから。

大切なことは自分自身と戦わず受け流すこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?